2006年06月19日

急激に動いている”表面的”世界情勢報道。

ちょっとこのブログには似合わない?ような投稿なんだけど、(笑)

アメリカの大本営発表的な動きは、常にアメリカの戦争戦略に都合の良い裏の動きを示唆している。
すでに日本のマスコミの多くはアメリカ、日本政府の言う通りの報道をするように仕込まれている。


・アメリカ軍や自衛隊のイラクからの撤退。 >次はイラン侵攻。

ジミー・ウォルターさんの情報によると、
アメリカの空母艦隊の第一陣はもうイラン周辺に到着しており、
第2陣、第3陣の空母艦隊もここ数週間で到着しようとしている。


・米軍と自衛隊の再編による指令系統の統合が進んでいる。

>アメリカ政府は自衛隊を次の戦争に”実戦”投入したい。(軍事費を浪費させるほどアメリカ政府を支配する産軍複合体は儲かる。)

共謀罪の制定で国民の声を封殺、教育基本法を改悪し、戦争教育を復活。
憲法改悪国民投票→自衛隊を実戦軍隊化の筋書き。
"日本がまた戦争をする国になる!!?”


・”アメリカ政府から”の北朝鮮テポドン2号のミサイル発射実験が迫っているとの発表。

発射準備を強調する衛星写真は、普段の動きをあえて”今”、象徴的に大事のように見せている可能性。

>戦争惹起のための日本国内でのやらせテロを起こす時、テロを北朝鮮の犯行に仕立てられる。
北朝鮮と日本の対立構図を扇動し、日本国民の危機感をつのらせ、自衛隊の軍隊化の流れを即す。

今日本で米政府によるやらせテロが起きたら、国民の恐怖を募らせ、
テロ防止にかこ付けた”国民封殺”の共謀罪制定、教育基本法を改悪、憲法改悪国民投票法案を通して自衛隊を軍隊化させる”大義名分”が出来るのである。

直感がそのように伝えて来るんだよね。。


2006年06月13日

マルタの塩焼き。

こないだ獲れた40cmのマルタ(降海型のウグイ)を塩焼きにして食べてみた感想。
コイ科なので小骨が多い。
身に切れ目を入れてゆっくり中まで火が通るように弱火で時間をかけて焼いてみた。

美味そうなんだけどね。

なんか美味そうだ!
期待してつまんでみた。
し、しかし、、オレの口には合わなかった。
なんか薬っぽい味がするような感じがしてダメだった。
でも家族はそんなことないじゃん?とパクパク食べている。
んんん、、人の味覚の差というのはやっぱりあるのだな。。
でもオレが獲る人なので、好みで次回取れた時は放しちゃうでしょう。(笑)

関係ないんだけど、誰でも知っていることを証明出来たら100万ドルもらえる話がある。
世の中にはこんな人がいるのだわ。

この二つの言葉をコピぺして検索すると出て来るよ。^^
        ↓

100万ドル ジミー・ウォルター
posted by zaki at 23:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

6月10日、《一億二千万、共謀の日》

共謀罪新設反対国際共同署名の呼びかけで、全国で明日行われます!

http://www.hanchian.org/20060610yobikake.html

ここの例えばの例が面白い。^^
http://wave.ap.teacup.com/kyobozai/143.html

http://www.kyoubouzai-hantai.org/

今期国会での成立はない、との流れになっていますが、
100%ではありません。
会期延長の可能性はまだあり、それが決まってから強行採決される可能性も残っている。
先月より米大使館から警戒の呼びかけが出ているように、
日本でもしやらせテロが起きれば、強行採決する大義名分が出来、情勢が変わる可能性もある。
共謀罪廃案に向けて、とどめを射して行きましょう。

明日の、《一億二千万、共謀の日》
自分達は午後1時よりの秋葉原、電気街口改札前での街宣に合流、
その後移動して3時半より、浅草駅前、松屋デパート前の広場での街宣に合流します。
集まれる方よろしく!

2006年06月07日

雑草ジュース&漁獲。

今年初めて雑草ジュース(天恵緑汁)を作った。^^
飲みやすいので黒糖じゃなく白糖で。
自然の野草の酵素が発酵によって1万倍とかに増幅するのだ。
これを1000倍に薄めて野菜にかけると一気に育ち始める!
驚くほどの効果。
人間が飲んでももちろんとても良い。(10倍位に薄めて)
体内システムに欠かせない各種酵素を一気に補給出来る。

なるべく傷付けないように刈って来た野草を砂糖に混ぜる。
今回は試しに野草と同量の白糖を漬け込んでみた。
(一般的作り方だと、雑草1キロに砂糖3〜4百グラム)
野草を選んで作ると、個性的な味になる。
上の方に砂糖を多めにまぶす。
雑草4キロ

重石をのせて丸1日押すと、嵩が一気に減る。
あとは重石を取ってフタをして5日前後発酵させる。
微アルコール発酵が始まって、とてもよい香りが出てくる。
数日で野草の葉液が砂糖と共ににじみ出して来る。
発酵時間の加減が非常に微妙でむずかしい。
重石で1日。

ずっと付け置き過ぎると酢酸発酵が始まって味がわるくなるので、その前に濾して仕上げる。
今回砂糖の比率が多かったので発酵が遅かった。
でも砂糖が多めの方が酢酸発酵しずらいので、スッキリした味になる。
そのせいか今回は透明な琥珀色になった。
(砂糖が少ない時は白いりんごジュースのような色。)
これがうわさの雑草ジュース。

前回の大漁の日から数日間は魚が良く取れた。^^
この日は久しぶりに、1発目からなんと50cmのフッコが3匹!
1匹はその足で畑の地主さんにあげて来た。^^
フッコは50cm。

その翌日もけっこう取れた。
太った25cm位のコノシロが多かった。
コノシロは1日酢漬けにして小骨を柔らかくし、タタキにして酢味噌で食べると最高。
この日も大漁。

投網の合い間に干潮時の磯の幸を取ってきた。
イボニシ、アラメ、大粒のムラサキイガイ(日本のムール貝)。
磯の幸3種

翌日は、またボラの大群が入ったんだけど、備蓄も沢山あるので太って脂ののっていそうなでかい2匹だけ取って来て、1匹は刺身、1匹はなめろうに。
太ってて良いボラだった。

大き目のタタキにして、味噌としょうがをあえて冷凍する。
味噌は少なめにして、さんが焼きに良い位の薄めの味付け。
解凍してそのまま焼けばさんが焼き、味噌を足して味を濃くしてシソを混ぜて生で食べれば、なめろうになる。
まとめて冷凍。

庭にしいたけみたいな大き目のきのこが生えて来た。
美味そうなんだけどこればっかりはちゃんと調べないとえらい目に会っちまう。
ところがネットで色々調べても、ピッタンコの種類が見付からないのである。
にた種類で毒のも食べられるのもある。
結局同定出来ず、食べるのはあきらめた。^^;
美味そうなんだけど、、

誰か分かんないかな、このきのこの正体。
裏っかわ

今週の日曜は葛西の重度障害者の会の皆さんのところでのライブだった。
皆さん介護で大変な毎日なのに、色々準備を整えてくれ、迎えてくれた。
感激しました。
ライブ、楽しんでいただけたでしょうか、、
後日、録画して持って来たビデオを短く編集してUPします。^^

都内であちこち泊りがけで活動しながらも、返ってくると時間を作ってかならず漁に行くのであった。
実は、前回のボラの取れた日から以降、1週間ほとんど魚が入らなくなってしまっていた。
海が澄み切っていて、魚の気配が無いのだ。
最近うわさの大地震の予兆か??とちょっと心配になる。
ついさっき、太東漁港で網を打って来たんだけど、やはり魚影はすごく薄い。
前半、アイナメかと思ったら50cmのサメが入っちゃってがっくし。^^;
でもこの辺じゃめずらしい魚が1匹入った。
降海型の大型のウグイ、マルタだ。
湖の大型のウグイはアカハラとも呼ばれる。
40cmあった。
ワタを取ってみたら、かなり脂がある。
今日は塩焼きにして食べてみよう。(初めてだ)
獲りたて。


posted by zaki at 17:09| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

近々日本でやらせテロが起きる可能性が高い!?

9.11やロンドンのテロなど、ここ一連の大きなテロはアメリカ政府の自作自演である証拠が続々と出て来ている。

先月末の5月24日、アメリカ大使館から、日本でのアメリカ関係施設に対するテロが起きる可能性が高まっているとの、在日米人向けの正式な警戒の呼び掛けが出ている。
(読売新聞5/24日記事)
政府も一応対応し、入国管理がかなり厳しくなっている。
という事は彼らが起こす日本でのやらせテロの予告であると受け取る事も出来る。


今日本でやらせテロが起きたら誰が得するのか?

「だから共謀罪を早く成立させて取り締まらなきゃいけないんだよ!」

「はやく憲法改悪国民投票をやって、米軍と一緒に自衛隊が戦えるようにしてテロ国家を攻撃しなきゃ!」

という世論を扇動出来るのである。

アメリカ政府とその言いなりになって悪法を沢山作ろうとしている日本政府にとって、とても都合が良いのである。
現在共謀罪は国民の反対パワーで今期不成立で落ち着いているが、法案強行採決の超ウルトラCとして使われるかも知れない。

米大使館が危ないと言っていた5月29日は何もなかったが、
例えば2006年6月6日。(明日)
ピンと来る人は来るだろう。
666。 (獣の数字。最近616であるという新説も出ている)
世界で戦争を惹起している闇勢力の大好きな数字だ。
彼等は何かしら数字に絡めて事を起こして来るという。
この日は日本以外で大きな事件が起きる可能性もある。

とにかく近々日本国内でやらせテロが起きる可能性が高まっている。
警戒し、怪しい点を注視して行こう!

2006年06月01日

緊急です!与党が民主党案を丸呑み、共謀罪の今国会成立を目指す?

ZAKIです。

各新聞に成立はないとの食わせ情報を流しておいて、やはりここでやって来ましたね。
これが政府のやり方です。

今政府が民主党修正案を呑んで共謀罪を成立させようとしています。
さっき平岡秀夫国会事務所の方に廃案に向けて徹底するように電話をしたら、まだ秘書の方がいました。
明日の法務委員会で政府が民主党案をきちんと呑むなら民主党が成立に応じる危険が出ています。
廃案に向けて徹底して!と民主党に電話してください!

民主党修正案の越境性を含めても、弾圧を受ける善良な国際交流をする市民団体がほとんどです。
そんなことをしたら国民は民主党を支持しない!!と。
民主党代表番号も留守電を受け付けています!
どんどん各電話の留守電にも入れましょう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広く転送をお願いします。重複失礼します。

市民社会フォーラムのMLで今流れました。転送します。
==========
16時のNHKニュースによると、与党側が民主の提案を呑んで、今
国会成立を目指
すとのこと。民主は対応を協議中。

電話で態度変化するなとの呼びかけをしましょう

至急、至急、至急
民主党 TEL:03-3595-9988(代表)

民主党の法務委員会の名簿、電話などはこのサイトの中に。
http://kyobo.syuriken.jp/iinkai.htm

平岡秀夫事務所
国会事務所
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2 衆議院第二議
員会館341号
TEL 03-3508-7091
FAX 03-3508-1055
岩国事務所
〒740-0026 岩国市車町1-13-13
TEL 0827-21-4567
FAX 0827-21-4570

あと、電話は衆議院代表から、民主党政策調査会へまわしてもらうよう
にとのこと
03-3581-5111 衆議院代表


このあいだの国会ロビイスト関組長の話から。
国会の現場に置いては、彼らが国民のメッセージを受け取る方法にはそれぞれ伝わる差が大きいとの事。

メールは量の確認だけで彼らはほとんど読まない。
ファクスは紙として残るのでとりあえず目を通さなくてはいけなくて、多いと業務に支障が出るのでインパクトはある。
電話は直接伝えられる色々な意味で最も有効な手段!

との事です。
こういう緊急時は電話が最も有効だと思います。
ぜひ電話しましょう!

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。