2009年01月05日

今年は国際自給自足スタート年間!!

とオレが勝手に決めました。(笑)

あけましておめでとうございました。(過去形)
ハアァ〜、、正月元旦から高熱に魘されて吐き気と下痢に悩まされモノもろくに喉を通らず、ろくな正月じゃなかった!
病院やってないし!

と言うことで、世界恐慌、まだ序の口ですが世の中大変な情勢になって来ましたね。
欲望を扇動することで成り立つ世界の資本主義経済は、
その強欲の因果率によって政治経済界が腐敗し、金のための戦争と自然破壊が進み、
それらの影響で社会はどんどん歪んで行き、崩壊して行く。

と、何年も前からこのブログで話して来ましたが、
世界的(国内的)現実を目の当たりにして、さすがに日本人も平和ボケしてるのは公務員の人くらい??
になって来たでしょう。^^;
すでに経済末期状態に近いアメリカに次いで日本も破産した時は公務員もヤバイですよ、ハイ。
公務員の方は ネバダリポート を検索して見て下さいね。
その際は日本は輸入困難になって大変な食糧危機もやって来ます。

さてこれらの世界的危機を乗り越える方法など一体あるのか??

ハイあります。^^
それこそこのブログの真骨頂です。
言わずと知れた自給自足ですね。^^
そして崩壊が進む資本主義経済に極力頼らない、自給ベースの地域での助け合いです。

自給自足は最強の個人保障であり、人類の最初で最後のライフスタイルです。
国や経済に依存し切っていたら、確実に一緒に滅んで行きますよ。
日本が破産し大変な状態になるまでは適度に利用させてもらいながら、
しっかりと根源的な生活の保障を自らの手で作って行きましょう。^^

zaki8.comが復帰しました。
自給自足の気軽なスタートに必要な基本知識が書いてありますよ。^^
これを書いたのはもう5年も前で、今はさらに先進的な農法を色々やっているんだけど、
有機栽培の基本の”知識”は分かります。^^
何より大事なのは、実践経験で身に付く”カン”言い換えると”自然感応力”なんだけど、
やり出せばだんだん解って行きます。^^

自分や家族の未来のために、ぜひ、”1歩踏み出してみて下さい”。^^
この”1歩”が、未来の生死を分けると言っても過言ではありません。

ZAKI’s LIFE 
(美味しい安心、かんたん有機野菜!!のプルダウンをご利用下さい)
           ↓
http://www.zaki8.com/zaki/zaki's_life.htm

パパイヤの実。
去年の台風を生き残ったパパイヤが実り出しました。^^



PS、
話は変わるのだが実は、去年の夏から水虫が治らなくて困っていたのである。
5,6種類も試した売ってる薬は全然効かなくて、12月には足首まで達する超痒い、
(掻くと宇宙的快感で昇天するほど)の悲惨な???状態になっていた。
この快感を失うのはちょっと躊躇したんだけど、竹酢液が良いという話をネットで読んで、
ホームセンターに売ってる2リットル500円のやつを買って来て、
3倍希釈液を霧吹きに入れて朝晩2回、足全体にかけては乾燥させていたら、、

1ヶ月で治っちまったあ〜〜〜ッ!!
(あの宇宙的快感を味わうことはもう2度と無くなってしまった。。)
万能自然消毒アイテム、竹酢液おそるべし。


posted by zaki at 17:30| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(9) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。