2016年08月14日

協生農法グァバ販売開始!

今年のZAKIファームの自然農法マンゴーは冬場の記録的日照不足のため花が咲かず収穫出来ませんでしたが、
夏収穫のグァバが収穫期に入り、販売開始しました。
限定20Kgの販売になります。

★☆石垣島産、スーパーフルーツ協生農法ピンクグァバ、1Kg2,000円☆★ (今年分は完売しました。)

ビタミンCはレモン果汁の4倍! 食物繊維は玄米ご飯の4倍!
果物なのにカロリーはたったの38kcal!
さらにビタミンEやビタミンB群も豊富な、美容とダイエットにデトックス、
疲労回復効果も期待できるスーパーフルーツ、グァバ。

農薬、化学肥料完全不使用、有機肥料さえ7年以上与えていない本格的な自然農法グァバです。
当園のグアバは有機JAS認定やその他の自然農法認定などのように有機肥料を常用するものではなく、
7年以上肥料さえ与えずに自然状態となった土壌で栽培した本物の自然農法グァバです。

IMG_20160812_115541.jpg

元々あまり糖度の高い果物ではないので通常農法のグァバは甘みが少なく味気ないものが多いですが、
当園のグアバはしっかり甘みものった自然本来の清々しい風味を味わえます。
無農薬無肥料で自然の原理を駆使する画期的な新農法、”協生農法” 認定グァバ。

協生農法とは、伊勢の大塚隆氏(通称野人さん)が創始した無農薬無肥料でしっかり収穫できる画期的な自然農法で、
あらゆる自然界の原理を応用し、まるで野原の野草がごとく、自然の山の木々がごとく元気に作物が実る状態を目指し、知恵と自然観察力を駆使して畑を仕上げて行きます。
ZAKIファームでは、7年前から沖縄初の協生農法実験農場として亜熱帯地域での協性農法の実現を目指し研究を重ねて来ました。
そして、自然の野性の力で毎年しっかり実るようになった生命力溢れるグァバです。

自然本来の生命力で育つグァバ
SH3J0030.JPG

生食のほか、ミキサーにかけ水または牛乳で倍に増やし、種をこしてお好きな甘味料を足せば美味しいフルーツジュースに。

発送はゆうパックチルド料金80サイズです。
1回の発送は収穫量の関係で2Kgまたは3Kgになります。
ただ今収穫期、先着順で収穫でき次第発送します。
石垣市内は送料無料で配送出来ます。

強い台風が収穫期に来なければさらに販売できますが、お天道様任せですので
確実ではありませんので、限定量を過ぎたあとのご注文はキャンセルになることがありますのでご了承下さい。

注文メールアドレス   zaki.firm2@gmail.com

やり取りの簡単なヤフオクでの購入はこちらへ→  ヤフオクで購入

1Kgはこの位です。
IMG_20160812_120048.jpg


posted by zaki at 08:07| 沖縄 ☁| 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。