2018年06月17日

2018年度、協生農法マンゴー予約開始いたします!

農薬、化学肥料一切不使用、有機肥料さえ植え付けから9年以上与えていない本格的な自然農法マンゴー、
予約開始いたします!
当園のマンゴーは有機JASやMOA自然農法などの有機肥料を常用するものではなく、
肥料さえ与えずに自然状態となった土壌で栽培した本物の自然農法マンゴーです。
有機栽培のものは有機栽培の味がします。
薬や肥料に影響されない自然本来の本当のマンゴーの風味を味わえるのはZAKIファームのマンゴーだけ!
普通のマンゴーとは違ったとても清々しい甘さと風味を味わえますよ。
本物の自然農法作物は、肥料に頼る甘えも断ち、まさに野性の力強い生命力で育つようになった
スーパー健康作物。
無農薬無肥料で自然の原理を駆使する画期的な自然農法、”協生農法” 認定アップルマンゴーです。

SH3J0006.JPG

協生農法とは、伊勢の大塚隆氏(通称野人さん)が創始した無農薬無肥料でしっかり収穫できる画期的な自然農法です。
あらゆる自然界の原理を応用し、まるで野原の野草がごとく、自然の山の木々がごとく元気に作物が実る状態を目指し、
知恵と自然観察力を駆使して畑を仕上げて行きます。
ZAKIファームでは、9年前から沖縄初の協生農法実験農場として亜熱帯地域での協性農法の実現を目指し研究を重ねて来ました。
そして不可能と言われているマンゴーの自然栽培に成功しました!
非常に難しい栽培で収穫量も少なく、本当に希少な自然栽培フルーツです。
予約先着順に、収穫次第発送致します。

協生農法が詳しく分かる大塚隆氏のブログ、野人エッセイす

綺麗な黄色い果肉のアップルマンゴー
SH3J0038.JPG

・価格

アップルマンゴー 1Kg(2〜3玉) 税込み 6,800円

・送料
全国一律 1,200円 (2Kgまで)予約先着順に発送いたします。
1梱包3Kg以上5Kgまでのご注文は全国一律1500円ですが、収穫ピーク時期に合わせた発送になる事があります、メールでご相談ください。

農薬を使わない自然農法フルーツは表面を完全に綺麗に作るのは非常に難しく、
表面に小さな傷や斑点が付いている場合があります、ご了承くださいませ。

ご予約はこちらのメールアドレスまでお名前、ご住所、電話番号を記入の上ご注文ください。
先着順で収穫次第、順次発送致します。
zaki.firm2@gmail.com

今年のグァバの予約開始は台風の状況を見て後日発表いたします。
グァバの収穫は8月以降になります。



posted by zaki at 11:53| 沖縄 ☁| 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする