2005年12月02日

路上生活者の凍死をなくそう!

関西ツアー中に、新宿で路上生活者支援を続けているあまほろさん(津田さん)から
緊急のメールが入っていたので転載します。
今年は路上生活の人達が非常に増えているそうです。
路上で凍死するおっちゃんはもう見たくない、と愛の寝袋大作戦を進めています。
協力よろしくです!
(以下津田さんからの呼びかけ文です。転載歓迎!)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

今年も厳しい冬がやってきました。
今年はものすごく「屋外で生活する方」が増えています。
どうか皆様のご協力お願い致します。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

愛の寝袋大作戦

季節が巡り再び寒さ厳しい冬がやってきました。
新宿駅周辺の地下道、ビルの周り、公園には大勢の「屋外生活を余儀なくされている方」がおられます。
この寒空のもとダンボールを敷いたり、箱を組み合わせてまるで「棺おけ」のような寝床を作ったりして、夜を過ごしています。

私たちは毎冬、そのような方々が少しでも寒さをしのげる様にと「寝袋」を配っています。
今年は特に「新人」が多いように思われます。
毎年、厳しい寒さで「凍死者」が出るものですが、それほど悲しいことはありません。
どうぞ、皆様の「暖かい心」をお送りください。

今年は寝袋等を保管する場所が無い為、寄付金協力のみとさせていただきます。
(寝袋は一つ1000円で、仕入れる事が出来ます)
合わせて、ホットカイロ、銭湯券の購入にも使わせていただきます。
是非共、皆様のご協力心よりお願い申し上げます。

◎愛の寝袋大作戦
送金先: 郵便振替をご利用お願い致します。
振替:00180-7-134492 口座名「ワン・ファミリー」

◎私たちは「クリーンボランティア530」として、
新宿駅周辺の清掃活動も行っております。こちらにもどうぞ奮ってご参加ください。
(火、木、金 朝6時30分新宿中央公園集合)

連絡先:津田政明 tsuda@mx17.freecom.ne.jp 
携帯:080−3430−0214
ワン・ファミリープロジェクト
http://amahoro.at.infoseek.co.jp/

TSUDA Masaaki
amahoro@anet.ne.jp
http://amahoro.at.infoseek.co.jp
今日の富士山:http://www.plantatree-farms.jp/camera/index.html
<<<<<<<<<>>>>>>>>>>
みんなが家族。地球は我が家。
May Peace Prevail On Earth

--------------------------------------
posted by zaki at 18:10| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | プレカリアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘリオトロープの小部屋さんのところからきました。
1月5日の朝日の夕刊に津田さんのことがでていましたが
寄付を募っておられる事なんかは触れていなかったので、来週郵便局へ行ってきます。
『世界中みんな幸せになる」ナイスです。
Posted by バジル at 2006年01月07日 20:45
バジルさん初めまして。^^

おとといの朝日の夕刊自分も見ました。
大きく取り上げられていた。
素晴らしい展開ですねー。^^
今彼は佐渡島での冬季たん水の無農薬米作りに燃えています。
路上生活の人達と米作りを通じての活動がこれから始まって行くと思います。
朝日の記者さんが追いかけて取材してくれているようで、心強いとのこと。
新たな動きがまた報道されて行くと思います。
これからも応援して行きます!^^
Posted by ZAKI at 2006年01月07日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10101724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック