2008年07月16日

今日のストリートジャム。

初日だったけど、何人か集まってくれて楽しくやりました。^^
4時から代々木公園の噴水の所で歌ってたんだけど、
そこに、時々コメントをくれていた口琴ミュージシャンの倍音ケイイチ君が来てくれて、原宿駅の神宮橋に移動しました。

ケイイチ君はオーストラリアでバスカー(大道芸人アーティスト)として口琴の技をふるっていた人なんだけど、
技が多彩ですごく楽しい演奏です。^^
日本に帰って来て感じたのは、やはり日本はストリート文化が薄い。
食うのがほんとに大変。
ストリートで社会に自分の力(アーティスティックな何か)を捧げる人達に対する理解が少ないんですね。
もちろん自分の腕が基本的に成果を左右するんですけどね。
大道芸は厳しい世界です。

ちょうど2年位前のログにその話が書いてありました。
最近出会ったシンガーのMUGIちゃんもコメントしてくれてます。
            ↓
http://zaki.seesaa.net/article/12334220.html

1.jpeg

ケイイチ君とジャムセッション。^^
口琴とのセッションは新鮮で、それを聴いて思わずまたいつやるのか聞いてくれた人がいました。^^
2.jpeg

そして、ジャーナリストの田原さんや三宅さん達も掛け付けてくれました。
今日の写真は三宅さんのカメラで撮ってくれたものです。
三宅さんはジャーナリストだけどギターや歌の演奏が好きな人で、飛び入り参加してくれました。
すごく上手いんですよ。
今日は、曲名なんだっけ、、新聞を押し付けられるというすごい歌を歌ってくれました!
3.jpeg

そして原宿の夜は暮れ、歌い過ぎても明日にひびくし、みんなで帰路に着きました。
4.jpeg

明日もあさっても代々木公園→原宿でやってます。
皆さん遊びに来てね。^^

以下、タイムスケジュール。


午後4時から6時までは、代々木公園の中の方の静かな池の側で歌ってます。
ここ。

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.41.53.648N35.40.3.333&ZM=10

噴水の左側のベンチのたくさんある所です。
静かな所なので、ゆったりのんびりやってます。^^
歌ったり、CD流したりしながら。
愛の歌をゆっくり聴きたいなら最高の場所です。
時間があったらピクニック気分で飲み物や食べ物を持ってきて、のんびり過ごせたらいいですね。^^
公園でのライブは大きな木の木陰なので小雨でもやってます。

6時を過ぎたら、原宿駅の左側の神宮橋のあたりに移動します。(公園の管理が6時までなので)
そこでストリートジャムセッションをやろうと思ってます。
今、若いミュージシャンやダンサーなどに声を掛けています。
一人でやるよりみんなでやったら盛り上がるべ!という感じで。^^
飛び入り弾き語り参加大歓迎です。
みなさん遊びに来てね。^^

ZAKI.


「世界中みんな幸せになる」無料ダウンロード
       ↓
http://www.zaki8.net/serv/




posted by zaki at 01:02| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行きたかったんだけど、このところずっと、17時からの仕事なので・・・
けいいちさんも参加していたんだ!
セッション、素敵だったでしょうね〜〜〜♪

暑いので、くれぐれも水分補給などをマメにして、今日あすも思いっきりやってください!
(ちょうど去年の今頃は、参院選の運動でよくお目にかかっていたのを思い出します。)
Posted by れい〜♪ at 2008年07月16日 09:48
れいちゃん、今日は忙しい中、来てくれてありがとうです。^^
明日は8時近くまで原宿でやってそうです。
来れたらきてねー。
Posted by ZAKI at 2008年07月16日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。