2005年12月22日

”世界中幸せになる”SUPER BUDDHY.

レコーディングした音源ファイルが出来上がりました。
大勢のお坊さん達と一緒の録音は始めてで、ジャムセッション的な流れでそれ行け〜ってな感じのノリでやったわりには良い音源が録れた。^^

このバージョンのサーバーをお坊さんのHPとシェアしています。
こちらから曲をダウンロードして下さい。^^
覚成寺さんのHPから無料配信!
カンボジアの子供達についてのタイの藤川和尚さんのお話が心に染みます。
http://www.kakushoji.com/

まずは機材を搬入、おれがセッティングをしている間に、お坊さん達は17分間のお経の打ち合わせ。
お坊さん達の打ち合わせ

何度もリハーサルをやって、時間も押し迫って本番へ。
リハーサル

ディドリデューや色んな民族楽器を操る宗田悠さんも参加してくれた。^^
彼は神社や仏閣での奉納演奏や色々な演奏活動をしているミュージシャンだ。
小鳥の声を笛の音で再現する演奏も入っている。
民族楽器も一緒に

そして本番へ。
間におれの生ギターソロや歌が絡みながらのコラボレーション全体の流れは、

@三帰依(イントロの前に全員で声明)00:00〜
美しい聖歌のようだ。

A重誓偈(イントロ後、まず浄土系のお経をみんなで)2:01〜
出だしの音程が揃わなかったけど、すぐにまとまって来る。

B般若心経(ギターの間奏のあと、曹洞宗系中心に般若心経)3:53から
安定した明るいエネルギーに満ちたグルーヴが続く。

C法華経(また間奏のあと、日蓮宗系中心にみんなで)6:03〜
サウンドの変化と共にお経の共鳴感もまた変化していく。
波のようにエネルギーがうねる。

Dスッタニパータ146、147章(次の間奏後、タイから来た藤川和尚さんの上座部仏教声明)
9:34から
とてもほのぼのとした愛があふれる。^^

Eそれぞれの宗派で好きなお経を読経(3分以内に収まるお経で)11:14〜
沢山の有り難いお経のエネルギーが一気に迸る。
このあたりからエネルギーがグワーっと盛り上がって来て、涙があふれて来て声が上ずってしまった。

F最後は題目や念仏などをそれぞれ唱えながらエンディング 14:00位〜

本番!

色々やりながら終始バタバタしていたけど、大人数コラボ初回としてはとても良いものが録音できました。
皆さん本当に有難う御座いました。
今後皆さんも慣れて来てさらに超宗教の輪に広がってゆけば、
自分の今までの音楽制作経験から察するに、さらにとんでもない幸せエネルギーの奔出が想像出来ます!
ワクワクするなあ〜、、
この曲、朝1回流しながらみんなの幸せを信じると何かイイこと起きますぜ、きっと。V^^
カンボジアの大変な子供達にも、エネルギーが巡り巡って幸せな何かが起きていく、、
そう信じて生きれば、きっと何かが起こる!
この記事へのコメント
さっきまで、キャンドルナイトに参加しながら
聴いてました〜☆
素敵な曲を、シェアしてくださること
本当にありがとうございます^^
これからは朝日とともに、聴こうかな〜♪

>エネルギーが巡り巡って幸せな何かが起きていく、、
>そう信じて生きれば、きっと何かが起こる!

私もありがたく受け取ります。
そして、また誰かに贈ります。
みんな繋がっているんですよね(^^)v
Posted by merian at 2005年12月22日 22:57
素敵な作品、拝聴させて頂きました。ありがとうございます。
Posted by すみか at 2005年12月25日 12:58
仮面ライダーアマゾン、行きますっ!!
大自然に生かされるすべての仲間達と共に!!
Posted by ZAKI at 2005年12月30日 15:15
本当に幸せな気分になって涙が出てしまいました。ブログで紹介させていただきたいと思います。
Posted by ヘリオトロープの小部屋 at 2006年01月07日 10:17
皆様こんばんは。^^

暮れからバタバタしまくっていてブログの更新が進まなくてすみません。^^;
ヘリオトロープさん、リンクありがとうございます。^^
これを聴いて皆さんから幸せなエネルギーが湧いてくれたら私達は本望であります。
今後ともよろしくですー。^^


Posted by ZAKI at 2006年01月07日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10936967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック