2009年08月31日

小沢チルドレン。

自公が有名タレントのスキャンダルとインフルエンザ報道で徹底的に選挙に関する報道を封じて、投票率を下げようとマスコミ統制して来た成果は投票率の伸び悩みに如実に現れていますね。
これがなければ自公100議席割れも有り得たんじゃないかな。
小沢さんは秘書のスキャンダル後党首を降りて地方をガンガンに回っていた。
そうして掘り出された小沢チルドレンが大量に今回当選したわけだ。
その彼らの能力と、自分の信念を貫けるかどうかが民主政権の運命を大きく左右するのでしょう。

民主党にも戦争屋の息がふりかかった、9条改憲して日本を戦争出来る国にしたいタカ派議員が沢山います。
党首の鳩山さん、小沢さんを筆頭に。
前回の参院選で民主が勝った時、9条改憲反対の議員が新たに多く当選して、護憲派が参議院の1/3を越え、
来春の9条改憲手続きのための国民投票法は何とか阻止出来る状況が出来ていました。
しかし、民主党が改憲で党議拘束した場合が問題なのだ。

2年前、民主護憲派、リベラルの会トップの平岡秀夫議員の国会事務所に行って直接その事について聞いた。
改憲で党議拘束されたらどうするんですか?との問いに、
もし改憲で党議拘束されるなら、政党という枠を超えた動きになるでしょう(護憲のために民主離脱、政界再編という意味)、と彼は答えた。
当時、参院選の争点が格差社会中心になり、護憲という事を言うのを封じられていた情けない状態であった民主リベラル勢力だが、彼の護憲への意思は強いという事は確認出来た。

今回新たに当選した小沢チルドレンの多くは9条改憲反対、の人達です。
毎日のWEBに載ってる候補者アンケートの一番上(9条改憲問題)と2番目(集団的自衛権問題)の項目を見れば誰がどうだかすぐ分かる。
初めから戦争屋の息が掛かっている民主新人なんてそう多くないだろうしね。(笑)
今回の圧倒的大勝で、衆議院でも護憲派が1/3を越えたことは間違いないでしょう。
日本に戦争させる準備を整える国民投票法の行使を両院共にしっかり阻止出来る状況が出来たと言うことだ。
しかし、常に有り得るのが民主党執行部による改憲党議拘束なのである。
護憲派小沢チルドレンの人達は小沢氏に義理立てする必要などない、状況が変化すれば小泉チルドレンのように使い捨てにされるのだという事をしっかり認識して欲しいと思います。
来春、改憲論議が再燃した時には、今回9条改正反対であると明言した新人議員の方達は、状況に惑わされずその信念をしっかり実行して欲しい。
その状況を見れば、誰が本気の新人議員(意思を実行出来る)なのかハッキリ見えて来るでしょう。

でもおそらく民主党は、来春マニフェストの実行で大変な状況になっていると思うので、改憲国民投票法になんかにかまけていられないのじゃないかと予想しますけどね。^^
もし執行部が改憲論議なんかやり始めたら、そんなことやってる場合じゃないだろう!!
とサッサと国民投票法を無効化、廃止してしまう位のパワーを民主護憲勢力に大期待します。
一緒に言論弾圧共謀罪法案も完全廃案にしてくれたら最高だ。

あなた達、もうマイノリティーじゃないんだよ!!
頑張れ護憲議員達!!
十分日本を戦争屋支配から守れる勢力になったんです。
その意志を貫くためなら徹底的に応援するゼっ!!




posted by zaki at 10:37| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ZAKIさんはじめまして!岬町和泉(雀島そば)在住11年目のカズと申します。ひょんな事から先月投網をはじめ、ネットの投網検索でこのブログにたどり着きました。わずかな住距離にこんな人がいたとは!感動です。今、過去ブログをバイブルのように毎日読み返しています。ZAKIさんの生き方そのものに正に意気投合です。私としては残念(会えなくて)な事ですが2007年から石垣島に移住されたんですね。石垣島には私が恵比寿でレストラン経営をしていた時の店長が移住して現在、「ペンギン食堂」の店長(ヒロっていいます)をしています。機会があれば行って見てください。それでは、ブログ更新楽しみにしています。長コメント失礼しました。
Posted by kazu at 2009年09月03日 19:10
kazuさん初めまして。^^
岬町のときに会えてたら良かったですね、残念。
太東港によく来る投網上手な人がいるので仲良くなるといいですよ、すごくいい人です。
名前忘れちゃった。^^;
その時期に取れる魚とか色々教えてくれますよ。
もしかしたらコンテナハウス改造している方かな??
雀島にはよく行きました。
息子と釣りしてて大波に洗われて釣り道具みんな流されてしまった苦い経験があります。
たまに来る大きな波をあなどっちゃいけないという良い経験でしたけどね。(笑)
なつかしいですねえ。^^
Posted by zaki at 2009年09月05日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

祝、政権交代なる!皆さんの努力に敬意を表します。しかし、未だ残る自民党的なる悪、未だならず自End。
Excerpt:  今までの疲れがドッと出て、10時半過ぎにうたた寝してしまいました。さっき起きてシャンパンで妻と乾杯しました。  カレンダーの日が変わり、夜中の0時55分から質疑が始まってます。 プレスクラブ (20..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2009-08-31 14:49

2009年8月30日無血一票革命なる:部屋を明け渡して青テントに移る自民党議員諸氏を心より歓迎する
Excerpt: ついに本邦開闢以来始めての人民の人民による人民のための革命はなった!308議席を獲得した民主党から部屋の明け渡しを迫られて青テントに移ることを余儀なくされた自民党議員諸氏を我々貧民一同は心より歓迎し,..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2009-09-04 00:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。