2009年09月17日

官僚支配だけじゃなく、財界癒着も何とかしてね!

政権交代後1日目(16日)のマスコミの報道、新人議員を揶揄する報道は一切なくなり、
新政権誕生の報道がしっかりされてましたね。
タイミングを合わされていたサカイノリコ関係の報道で邪魔するのはかなり控えたようです。
新政権からの圧がかかったのか、自主的に媚を売っておくべきと考えたのか分からないけれど、
コロッとお蔵替え??ってな感じのマスゴミさん達の対応。
まったくゲンキンもいいとこって感じです。(笑)
これから新政権との癒着関係構築に奔走するんでしょうね。

戦々恐々としている高級官僚達と同じ様にマスコミにも厳しくできるかな?
民主党政権は。
クライアントである大企業たちに金で支配され、企業に不都合な事実は極力隠蔽して来たマスゴミ。
民主党もその大企業たちから献金もらっているようではその劣悪体質を変えることは出来ないでしょう。

民主党も自民党と同じ様な財界癒着体質を引きずっている。
それを正す事なしに本当の改革なんて無理じゃねー??
献金を全て違法にして、厳しい監査機関を作って各議員の帳簿を監視する位の事やって下さいよ、民主党さん。
議員がしっかり政治を行うための資金は、別に公正厳格な制度を作れば良いんです。
政治家になっても儲からない、利権も手に入らない、そういう体制作りがきちんと出来たら、
米日財界裏権力の甘い汁や圧力に屈さない、真面目な政治家だけが残って良い国になって行くでしょう。
時間がかかる事だとは思いますが、そこまでやって欲しいですね、歴史的政権交代なんだから!
まずは閣僚や党執行部のお偉方から自ら帳簿をガラス張りにしてクリーンな政治を始めて欲しい。

え? ガラス張りにしたらお偉方の色んなヤバネタが見えちゃうのでそれは出来ない??
それは困りましたねえ。。


10/13追記
おとといあたりに鳩山首相の献金疑惑が報道されていましたね、
旧政権が仕込んでいた大ネタだったんだろうけど、2,3日経ってマスコミ報道から消えました。(笑)
旧政権の時ならマスコミ操作して去年の小沢さんの時の様に大問題にして出鼻を挫けたんだろうけど、
政権交代後にはそれは出来なかったようです。
マスゴミ支配権力も交代したようですね。
旧自公政権の状況に関してはもうほとんど報道されず、新政権に肩入れする報道がほとんどになっています。
これが新政権の圧力によるのか、マスコミが媚を売って積極的にやっているのかは分からないけれど。(両方かもね)
どっちにせよ、大勢に迎合し、金儲けのその時の視聴率最優先のあからさまな豹変ぶり(笑)
視聴率さえ上がれば金をくれるクライアントの企業達が喜ぶからです。
所詮自分らの利益のためには真実なんかどうでもよいと言う事です。
(ちなみに、褒め称えておいて何かあったらほらこんな事になった!と扱き下ろして視聴率を稼ぐのも常套手段です。最近の例がサカイノリコ事件。最近活躍してる著名人知事なんかゴシップを嗅ぎ付け捲くってるんじゃないかな、危ないですね。。)

そんなマスゴミさん達の身勝手な右往左往に翻弄されない、真実を見極めようとする目が、おれ達国民自身の運命を握っているのかも知れません。
真実は見えていても、国民には知らせず権力に迎合しながら視聴率稼ぎに踊る、
俺達には公正な真実は伝えられず、彼らの利益のために踊らされる。

それが日本のマスコミの真実です。






posted by zaki at 13:49| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いままで官僚主導でここまで財界と癒着していたのか・・・
これで官僚から政治家主導になっても財界との癒着はひどくなるだけじゃないのか?
Posted by 官僚ていうのは根本的にダメだな。 at 2010年01月05日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

何やってんだ民主党、鳩山由起夫は裸の王様か。民主党、記者クラブ開放の公約を反故に。
Excerpt:  鳩山スタート二日目でもうお祭り気分でもない事態です。トップ表示だった「植草さんが収監をとかれるまでエントリー」を見る気分でもなくなったので トップを入れ替えます。(タイムスタンプ記録2009/09/..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2009-09-22 18:17

記者会見開放問題、軟派男が飲み屋のネーチャンに贈り物を口約束したのと違い、公党の党首が会見で明言したのだから公約である。
Excerpt: (サブタイトル:諌言せず、盲目的に擁護するのは真の支持者にあらず。)  このエントリーは、阿修羅で南青山というのが以下アホ丸出しで書いている事へのいわばブログからのRE:エントリーです。 民主党はそん..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2009-09-28 13:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。