2009年10月06日

台風情報の続き。

台風17号パーマァは変な動きしてますねえ。
台湾の南まで来て停滞しながらフィリピン方向に逆戻り中。^^;
でも強さはだいぶ弱まってはいる。
石垣にはほとんど影響もなく、4日の小学校の運動会も心配されていたが無事完了。^^
今実っている果樹園の島バナナも助かった。

そして台風18号メーローの方は当初、石垣島に向かっていたんだけれど、
二つの台風が干渉し合い、反発して北上ルートに向かいつつある。
2つの台風が接近すると合体することはなく、お互い反時計回りで回っているので、接近面では風がぶつかり合って反発するのだ。
ちょうど島は二つの台風がぶつかった狭間で被害を免れたという感じ。
でもメーローはこれから北上して8日には日本列島直撃パターンの予測になっていますよ、本土方面の方々、要警戒です!
予報では8日になっても瞬間最大風速60m級という本土では最強クラスの台風です。
ゴジラは気まぐれで南に向かってくれたけど、ガメラが日本列島に来襲しようとしているようなもんです!

最大クラスの南海の大怪獣ガニラは今朝、平久保川に上陸しようとする所を何とか来襲を阻止、捕獲に成功しました!
地球防衛隊による2時間に及ぶ冷凍攻撃で、やっと動きを止めることが出来ました。
爪はペンチの数倍におよぶ凄まじい破壊力でした。
爪だけで10cm!

台風情報
http://weathernews.jp/typhoon/



posted by zaki at 10:27| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜こりゃでかい!
うまそ〜!
千葉りよ〜!
Posted by はるさ〜 at 2009年10月08日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。