2006年02月13日

久々のボラ大漁!

毎年真冬は投網で取れる魚種がぐっと減っちゃって、ボラばっかりになっちゃったりするんだけど、
この冬はこのボラ達も少なくて困っている。^^;

この前も昼から太東漁港で投網を打っていたんだけど、
ほとんど魚の姿がない。
釣りの人達も、たまに小さいサメが釣れるだけ。。
ここんトコ漁獲が少なくて何も取れないで帰るのはなんだかとても心さびしかったので、
のんびりモードに入って釣りのおじさん達と喋りながら4時間ほどやっていた。
もう日が沈もうとした頃、どうせ取れないだろうなあ、、と堤防から外海側に網を打ったら。
とうとう入ってくれました、大中のボラの群れが一網に12匹!
もう腕が疲れはてていて、上げるのが一苦労だった。

やはり、粘れば勝つ。。
諦めなければ、道はちゃんと開けるのだ。
それを痛く再認識出来た1日でありました。。 

12匹、7kg。

大きな寒ボラも数匹入っていたので、久々に寒ボラの寿司にした。^^
残りはさばいてフライ用に備蓄しておく。
寒ボラ鮨。

なめろうも作った。
普通のアジやイワシのなめろうより美味いと思うよ、コレ。^^
寒ボラのなめろう。

そんなこんなしながら、
各種活動は平行して続けているのである。
共謀罪法案はこの通常国会中盤が山場となるだろう。
(急に口調が変わったぞオイ?)
通されてしまったら、戦前の言論弾圧状態になってしまう。
これで国民の声を封殺して、教育基本法を戦争肯定に変え、→改憲国民投票、→自衛隊を実戦軍隊として認めさせ、アメリカの戦争に実戦で加担させて行く、
という筋書きを着々と進められてしまうよ。
アメリカの次の標的はイラン、すでにかなりキナ臭くなって来ている。
このまま行くと、数年後、自衛隊員がイランに送り出され、実戦で殺し、殺されることになる可能性が十分ある。
そして、戦争は最大級の自然破壊を生む。
イラクの人々と大地は米軍の劣化ウラン弾の放射能で、取り返しの付かない大変な状態になっている。
結局証拠のないイチャモン付けて戦争を起こし、石油の利権だけは奪ってアラブ人は滅ぼせば良いという空恐ろしい意思さえ感じる。
このまま行けばイランも同じ論理でアメリカ主導の国連軍に集中爆撃される可能性があるよ。

なぜ日本政府は裏で立法を弄して、アメリカ政府とそのバックの戦争でガッポリ儲ける支配層の言いなりになろうとするのか??
そりゃ政治家達がそれで大きな得をするからでしょう。w
日本の政治腐敗はもう末期的です。
国民になるべく知られないように、影でコソコソこういう重大法案群を通そうとしているのが今の通常国会なのであります。(やめてくれ〜〜ッ)

さあて、黙って見てますか?国民の皆さん?
そんなコトはボラ達だって許しはしねえっぺ。
自然界の意思に反し過ぎてます。
人類は滅亡の因果律を爆進中です。

一人一人が意識を転換して行く事がそれを止め、地球と一緒に生きて行ける最後の望み。
子供達、孫達の未来を決めるのはおれ達なのである。
世界中の人達が、世界中の人達の幸せを願い信じて進むことが出来たら、その調和のエネルギーと行動は滅亡の因果律を逆転させるでしょう。
そんなことは誰でも分ること。
やるかどうか、なんだよね。
やれるよ。^^


あさって15日、新宿ロフト+ONEにて、共謀罪に反対する表現者達の会主催の共謀罪ナイトやります!
筋金入りのジャーナリストや表現者達のイベントです。
オレも実行委員やってます。(もちろん歌も歌うよ)
2ドリンク付き1000円。
インターネット中継も計画中。
詳しくはこちらへ!

共謀罪ブログ
http://wave.ap.teacup.com/kyobozai/40.html
この記事へのコメント
15日行かれへんけど、応援してるよ。
"みんなが気づかないうちに"姑息な手段で戦争への道の地ならしをしてる。
気づいたものが声をあげるって、大事だ。

Posted by ぺー at 2006年02月14日 09:53
おいしそう!
ZAKIさんの手料理一度食べさせてもらいたいですね。

 プランクトンが少なくなったら、魚も海流に乗って海岸にこないのでしょうか。心配です。
 
 海を汚すのは、ゴミの埋め立てや、化学工場の廃水、軍用機、飛行機の洗浄廃水、原子力発電の放射能廃水、船の船体に塗られている有毒塗料など。、、、もっと、もっと発ガン物質や、遺伝子異常を起こす2万を超える化学物質が、造られて、埋められ、野放しにされている日本のなんともいいようのない現実について。
 
 メディアは絶対知らせようとはしないですよね。
 そして、「共謀罪(きょうぼうざい)」という、
恐ろしい法律を国民を目隠ししたまま、国会で、成立させようとたくらまれていることの
内容もメディアは知らせることは絶対しないです。(企業から宣伝広告費が入らなくなるので)
 
<共謀罪のシナリオを見てみよう>
 ホリエモンのように、いやもっと簡単に、警察だけの判断で、市民が話をするだけで逮捕されてしまう!、、、何で?、、(すべての市民を恐怖で、だまらせる。国に意見を言わせない)
 
 私たちは、消費税や税金を払って、総理大臣たちや、警察菅の給料を出してあげて逮捕されるなんて、これはなんだ!と目を開けなければいけないですよね。
 天下りして、汚職をして、大企業は税金からたっぷりもうける。一番の悪は何処だとしっかり考えていかないと、日本の未来に希望は描けないです。
 みんなで、ワイワイしゃべって助けあい生きていける、そんな社会・日本に一歩でも近づくように、一人一人が考え、うごきをおこしましょう。
 
”参加して歌うことも、意思表示ですよね。”

私は、とても残念ながら遠方なので、当日の参加、に代えて「共謀罪なんて反対!の集会」へ、エールのメッセージを送ります。
若いみんな集まってね。






Posted by Myoukei at 2006年02月15日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

言えない
Excerpt: 『イラク派遣イヤ』だから万引/東京新聞 陸自2曹 陸上自衛隊第一空挺(くうてい)団(千葉県船橋市)の二等陸曹(38)が同県印西市のホームセンターで万引し、部隊内の事情聴取に「イラクに..
Weblog: Э 夏の月 Э
Tracked: 2006-02-23 04:12