2010年03月09日

週末利用のショートプログラムも受付開始!

自給自足体験ファーム、のんびりペースですが順調にスタート。^^

平日5日のお休みが中々取れない方も多いようで、
週末を利用した3日間のショートプログラムの受付も始めました。^^
6日間のフルプログラムでは火曜〜日曜の6日間、農と漁の全てのプログラムが含まれますが、
ショートの場合、金曜〜日曜の3日間で、一通りの農体験と、漁体験が少しという形になります。
どちらの場合でも、海水浴と島の名所ガイドは含まれます。
ショートの場合、木曜の夜までにファームに来ていただき、金曜朝から3日間の体験スタート。
日曜の夕方か、余裕を持って月曜に帰る、というスケジュールになるかと思います。
最短で、木、金の2日間休みが取れれば体験可能になります。
メールでの予約になりますので、詳しくはこちらのログを参照下さい。^^
          ↓
ZAKIファームの自給自足体験学習プログラム!!

体験中は、ZAKIファームの無農薬の野菜が食べ放題。^^
P1200026.JPG

人もいない、島でもほんとに美しいビーチで海水浴&釣り!
P1200039.JPG

切り立った壮大な岸壁と真っ青な海のコントラストが素晴らしいウガン崎。
TS3M0009.JPG

ファームの近くの島の絶景ポイント、平久保岬。
TS3M0030.JPG

海を270度見渡せる壮大な眺め。
TS3M0019.JPG









posted by zaki at 11:24| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ZAKIさんの自給自足体験6日間、一番乗りで体験してきました。
自然豊かなところで常に鳥やヤギ、虫の鳴き声が聞こえていました。コテージの窓からは人工物は見えず、畑と山が一望できます。月や星、夕焼けが綺麗・・。
ZAKIさんはいつも真剣かつエネルギッシュで、様々な体験をさせてくれました。特に面白かったのは、モズク取り、シュノーケル(色とりどりの珊瑚や熱帯魚が見れます)、果樹園での天然防虫剤散布(野生のパパイヤが美味しかった!)、野草取りと野草ジュース作り、投網でした。
隣家のおじぃ(物知りで多才な面白いおじさん)は、三線を弾いてくれたり、珍しい貝を見せてくれたりしました。
農業をする上では、@台風、A虫・雑草、B紫外線が半端でないので大変だ〜とのことでしたが、自然や人の素晴らしさも半端でなく、石垣最高!って思いました(^。^)
採れたて野菜を毎日食べて快食・快便な日々。
たくさん驚いて、感動して、幸せでした♪
百聞は一見にしかず!参加、お勧めします!!
Posted by yuka at 2010年03月11日 20:56
おお、yukaちゃんおつかれさまでした。^^

記念すべき体験プログラム1番乗りの参加どうもありがとう!
色んな農場やエコヴィレッジを巡って来たyukaちゃんが満足してくれたのはなんか嬉しいですよ、とても。^^
大きなカニが見えてるのに中々籠に入ってくれなかったのがちと残念だったね。^^;
早いとこ畑確保して農的生活を楽しんで下さいね。
ノウハウはしっかり伝授出来たと思うので。^^
自分で作った美味しい野菜三昧になったらもっともっと幸せになっちゃいますよ。v^^

夏場は海の自然中心のグリーンツアーも企画してるので、気が向いたらまた遊びに来てね。
ありがとう。^^
Posted by ZAKI at 2010年03月11日 22:15
ミレニアム会員&エコジャーナリスト(←自称)のKochです。

ようやく4月の最終週に石垣ツアーの段取りが
組めそうです
夫がいく予定のサンセットビーチは近いでしょうか?
この時に訪問できそうですが事前確認しますね。

インストラクターと一緒になにかあると費用が(!?)
なので、これは特なプログラムですね。
とれたての野菜や魚は美味しそうですし。

ではでは、また

Posted by Koch at 2010年03月19日 12:02
Kochさんどうもです。^^

サンセットビーチはファームから車で5分ですよ。
石垣北部唯一の管理ビーチで、干潮でも泳げる島でも珍しい所です。
管理ビーチ以外なら近くにもっと綺麗なサンゴ礁が見られるビーチもありますよ。
体験プログラムで海水浴や釣りをしに行く上の写真のビーチです。^^
Posted by ZAKI at 2010年03月20日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。