2006年03月10日

貧乏旅行帰り。

アジアを周って来た長男が帰って来た。^^
バングラデシュ航空の朝の便で成田に着いた。
旅から帰ってくるたびに顔付きが鋭くなって行く。
男臭くなったもんだ。(笑)
どんな俺の知らねえコトを学んで来たのだ?
到着ロビーで。

今回は7カ国、4ヶ月間周って帰って来た。
タイでは現地人だと思われていたらしい。
名倉君と一緒に活動したらイイんじゃないかお前??
タイの人。

相変わらず取れる魚はボラばっかだなあ、冬はだいたいそうなんだけどね。^^
そろそろコノシロとか春の魚達が周ってくると思うんだけどねえ。
フライ用サイズだな。

毎年タイミングを外しちゃって中々上手く出来なかったブロッコリーが、今回やっと良い球になった。^^
奥さんがすごい喜んでいた。(奥さんの作品)
あったかい時期になると、無農薬のブロッコリー栽培は細かい青虫がいっぱい付いちゃって大変なのである。^^;
上出来!

実は息子がインドにいる間に向こうに行きたかった。
バングラデシュにも。
金が出来なかったのと、よく見たらパスポートの有効期限がビザ取得に足りなかった。^^;
だいたいが家族の今月の生活費が無いのにおれが向こうに行ってしまう事自体がムチャであったのだ。^^;

2年前、自分に出来ることを世の中にサーブ(対価を求めない供給)して行く生き方にしてから、金は飛んで行くばかりで借金は溜まるばかり。
それはこの社会の常識では当たり前の因果なんだけどね。
でもこの世界には、それを超えるダイナミズムがあると信じている。
はっきり言ってクレイジーだ。
人でなしでもある。
でもそれは、自然界の摂理を信頼し、導かれて来た結果としてのあり方なのだ。
だから最後まで信じて進む、世界中みんな幸せになると。
今までの人生で、最大の背水の陣だぜ。(笑)

未来の流れは、おれには分からない。
でも、絶対世界中みんな幸せになるのだ!!


posted by zaki at 17:36| 千葉 ☔| Comment(15) | TrackBack(1) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も2年前からです!クレイジーになったのは…
そんな中でまた子供まで産んじゃって…
常識じゃ考えられないよなぁ〜って思いもあるんだけど、やっぱり私も世界中みんなが幸せになることを信じてます。
Posted by よっちゃん at 2006年03月11日 10:53
ZAKIサンへ

クリームシチューさんとのテレビと、週間金曜日の、記事を見ました・


俺は、特養老人ホームに勤める相場師です。

ちと矛盾するんですがね。

ZAKIさんに会いたく思います
Posted by piero at 2006年03月12日 12:20
皆さんどうもです。^^

まあこの資本主義の世の中で、こういう生き方をすることが無謀ではあるんだけど、
ほんとに分かち合える社会の形を考えて行くと、
そこに行き着いた。

なんでも早い内に永続して行ける世の中に転換して行くことが重要なんだけど、
先走り過ぎなんでしょうか。^^;
一体どうなることやら、、

ちょっと私用で大阪の西成に行って来ます。
そのまま路上生活か?(笑)


Posted by ZAKI at 2006年03月12日 20:44
HAPPY BIRTHDAY〜!

  7033歳♪
Posted by s. at 2006年03月13日 10:19
何とか路上生活者にはならずに東京に戻って来ました。^^;
まだ千葉に帰らないで、東京に滞在して活動することになった。
戻ったらまた東京に出る交通費がもったいないので、こっちで出来る事を出来るだけやって行きます。^^

誕生日は西成のドヤで一人酒を飲んでいた。
こんだけ年取ったら1個くらい増えてもあんま関係ないな。(笑)
Posted by ZAKI at 2006年03月17日 11:54
ZAKIさん、こんにちは。
JJの宝田です。
息子さんカッコイイ〜ですね。
目もとに滲んだ優しさがとても魅力的。
ZAKIさんの生き方、かっこいい! と思います。
Posted by みき at 2006年03月17日 12:52
ZAKIさん、はじめまして。  
嵐ファンで、ファンサイトからここへたどり着いた由と申します。

実は、『ALL or NOTHING』が嵐の曲の中で、1、2を争うぐらい好きで、
ZAKIさんのこと前から気になっておりました。

自給自足の作曲家ですか〜 なんか憧れます。
バイタリティーと才能を持ち合わせた方だなと。
10代の頃から作詞家目指して、いろいろ試してるのに、
未だ道が開けない私としては、ぜひ良い策を授かりたいものです。
Posted by 由 at 2006年03月18日 07:55
ZAKIさんを某番組で知り、そのライフスタイルと
自分の夢へ向かって前進するための潔さに惹かれてHPにやってきました。

ボラって泥臭いかと思いきや、冬のボラって美味しいんですってね。テレビで観た時、きれいにフライにされていて食べてみたいと思いました。
ブロッコリーも売っているみたいに上手く出来ていますね。
Posted by あしゅりぃ at 2006年03月19日 02:09
ZAKIさん、お久しぶりです。敬介くん帰国したんですね。なんか精悍な男前だなあ。やっぱ、旅は人を大きくするなあ。

最近、オレの体調が大分良くなってきました。ひょっとしたら、あと2ヶ月くらいで社会復帰できるかも。

そしたら、日本に一時帰国するので、ZAKIさんのところにも遊びに行きますね。投網の打ち方、教えてくださいね。^^
Posted by ばっぷ at 2006年03月19日 09:22
みなさまこんにちは、ZAKIです。
昨晩千葉に帰って来ました。^^
応援ありがとうございます。

作詞は専門ではないんでなんとも言えないんだけど、
想うままに想うことを好きな曲に付ける練習をすると良いと思いますよ。^^>由さん

ばっぷさん回復おめでとう!
良かったですね。
昨日、心の力で末期癌を治した人とちょっとお話をすることがありました。
人間にはすごい自己治癒力があると言っていました。
絶対良くなると思います。^^
会えるのを楽しみにしています!



Posted by ZAKI at 2006年03月20日 16:26
ところで、スゴイのまた無料配信します。
ぜひ聴いてエネルギーを出してみて下さい!
Posted by ZAKI at 2006年03月20日 16:28
ZAKIさん、おかえりなさい。
無料配信の新曲がもうすぐ聴けるのですね。楽しみです☆(只今エネルギー充填中なので^^;)

また、上の方で由さんという方が嵐の曲『ALL or NOTHING』のことを語ってらっしゃいますが、僕もZAKIさん提供の嵐の曲の中で一番気に入ってる曲です。サビのメロディとラップが交差するところのリズム感がとても重厚でカッコ良くて大好きです。そういうラップソングとギター一本の弾き語り曲という、言ってみれば双極に位置する音楽を自在に奏でてしまえるところもZAKIさんの魅力だと思います。

野生の生き方、お布施スタイルの音楽、ともに応援しています!
Posted by マイケル・シャクソン at 2006年03月22日 15:19
シャクソンさんどうもです。^^

新曲と言うか、サウンドコラージュ”世界中幸せになる”の新バージョンです。
また不思議なシンクロがあったんですよ。^^
Posted by ZAKI at 2006年03月23日 17:50
ZAKIさん、こんばんは。

アドバイス、ありがとうございます。

この数ヶ月、プライベートでいろいろ悩み、迷い、かなり落ち込んでいました。
徐々に回復してきてたところに、このプログに出会い、勇気をもらいました。
人間その気になれば、結構なんでもできちゃうものかも……と今更ながら思えてきました。

この先私の人生、何が起こるかわからないけど、できるだけ前向きでありたいと思います。
Posted by 由 at 2006年03月24日 01:46
新曲は「世界中みんな幸せになる」の新バージョンでしたか〜☆

あの曲は世界に調和をもたらすような不思議なエネルギーに満ち溢れていますから、まだまだこの先も何かを起していくのでしょうね。新バージョン、とても楽しみです。^^

Posted by マイケル・シャクソン at 2006年03月24日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14581750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「のんびり」のち「がんばり」
Excerpt:  写真は、覚成寺の鐘楼の南側にあるうちの小農園です。今、体が病んでるので土でも
Weblog: MICHAEL SHAKSON'S BLOG
Tracked: 2006-03-25 20:05