2010年07月23日

日本の行く末。

政権交代しても対米従属路線から抜け出せず、根本的な日本の再生は殆どおぼつかない状態がハッキリして来ましたね。
市民派出身の菅さんなら何かやってくれるんじゃないかと期待をしてみたものの、総理就任後いきなり選挙直前に所得税増税をぶち上げてズッコケ、相変わらずアメリカの言いなりで普天間問題は元の木阿弥、県内に基地を作ると言う。
さらにはまた捻じれ国会となり民主としての政策の実行は非常に厳しくなった。
そんな状態で本当の改革なんて進められるんかい?!って無理だろう!
国政は全くあきれ果てた状態です。

財政再建のための景気回復が大事だと言い、庶民負担の消費税増税で大企業減税を進めるなど、自民党がやって来て大失敗して来た事をまたやろうとしている。
その結果、庶民の生活はさらに苦しくなり、相変わらず金のためには環境破壊当たり前の大企業が優遇されて、人類自らの首を絞める自然破壊まっしぐらでしょう。
景気上昇=環境破壊=人類の破滅という根本的な問題をどうにかしようという政治家は誰もいない。
そして、日本が破産して円暴落、輸入困難になったら未曾有の食料物資危機となり国民生活は地獄に叩き込まれてしまうというのに、
それをどうにかするために食料エネルギーの備蓄や自給率の急速な向上を図ろうと言う政治家も全くいない。
民主に代わって国の借金は10数兆増大した上に、来年度から国債の償還が毎年数十兆円増えてその分の国家予算を工面しなければ一気に国家破産に向かうというのに。
全く日本の政治家達は自分らの進退の事にばかりかまけて、
国民の一大危機が近い将来に迫っているのに、
殆ど何もやれてない、やろうという意思も無い!
全くイカレてるゼ。


国家経済倒れても飯だけは食って生きて行ける!
生きる基本の糧を自分で作り、手に入れる生活。
自分で出来る最大の個人保障、永続可能な人類の最初で最後のライフスタイル
それが自給自足です。

スーパーに出かければ食べ物が色々手に入る状況が目の前にあると中々危機感が感じられないと思いますが、
それが無くなってしまう時がその内来ますよ。
腹減って死にそうになってしまう時が来る前に、今の内に踏み出しておきましょう。

自給自足生活に。

P1200026.JPG

2010-4 095.jpg

もう一月で食べられそう。

色んな食べ方で。

練習中。

2時間くらいの釣り。

ミソも美味いよ。

きれいな魚がいっぱい!


ZAKIファームの自給自足体験学習プログラム!!

夏場は紫外線が強過ぎて野菜が育たないので、3日間の漁体験中心にやって行きます。
農体験もまた11月から始まりますよ。
予約はこちらまで。^^
半分奉仕活動的な料金でやってます。

     ↓
        予約、問い合わせメールアドレス→ zaki.firm2@gmail.com




posted by zaki at 14:01| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 野生化変則日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆僕は26日から3ヶ月ヨーロッパに行きます。秋に帰ってくるので、何とか行きたいですが、向こうでの稼ぎにかかってますな。
ミクシー日記でZAKIファーム紹介してもいいですか?
Posted by 倍音ケイイチ at 2010年07月24日 10:20
ケイイチ君お久しぶりです。^^
相変わらずのバスカー暮らし、羨ましいなあ。
今度はヨーロッパですか、楽しそう。
余裕が出来たらぜひ楽しみに来てくださいね。
ミクシーでの紹介もちろんOKです。
よろしくです、どうもありがとう。^^
Posted by zaki at 2010年07月24日 10:42
私の生き方とそっくりなのでとても好感がもてました。いつか、体験プログラムに家族で参加できたらなあと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゴン at 2010年08月24日 14:04
ゴンさん初めまして。^^

返信が大変遅くなってごめんなさい。^^;
ブログの登録情報やログインパスを失ってしまってずっと書き込めなかったもので。。

機会があったらぜひお会いしましょうね。^^
Posted by ZAKI at 2010年09月29日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。