2006年03月30日

『共謀罪TV』放送中!!

自分も歌と気合い??で参加している、「共謀罪に反対する表現者たちの会」が主催する
『共謀罪TV』 が動き出しました。
今国会で成立させられようとしている、
”全ての国民を羊化して、国家権力の横暴に泣き寝入りさせる法案”
『共謀罪』の”ヤバさ”が分かります。
リサイクルの悪法、PSE法は国民の声で実質上無効に出来た。
共謀罪も絶対止めさせようっ!!
クリックして放送を見れるよ。^^

               お知らせ
 今回は、去る2月15日に東京・新宿「ロフトプラスワン」にて開催したトークライブ『共謀罪ナイト』の模様をお伝えいたします。
(撮影:西山洋一氏 編集:三宅勝久氏 送出:寺澤有氏)

 ちなみに当日はこの模様をインターネットで実況生中継。トークライブの話を持ちかけてくださったロフトプラスワン、中継に技術協力をいただいた潟fィジタルスタジオ、OurPlanet-TV、そして撮影・収録していただいた西山洋一さん、久米亜里砂さん、橋爪明日香さん、ゲストでお越しいただいたみなさんや、当日会場や中継で御覧頂いたすべてのみなさまに感謝! の思いを込めて贈ります。ありがとうございました!


《「共謀罪ナイト」(2006年2月15日)主な内容》
(以下もしくはここから御覧になれます。ただし「Windows Media Player」が必要)

@オープニング〜第1部(1)
 ZAKIさんによるオープニング演奏、司会・岩本による冒頭挨拶、足立昌勝氏(関東学院大学法学部教授)、安田浩一氏(ジャーナリスト)によるトーク。[9分07秒]
ここをクリックで見れます→ @オープニング〜第1部(1)


A第1部(2)
 引き続き安田浩一氏と、保坂展人氏(社民党衆議院議員)によるトーク。[6分50秒]
ここをクリックで見れます→ A第1部(2)


B第2部
 三宅勝久氏(ジャーナリスト)が登壇。
鹿児島県警察本部による「大でっちあげ事件」について、冤罪被害者の川畑幸夫氏に電話インタビュー。最後は壇上・客席の全員で川畑さんへのエールとして「おいどまー、腹けちょっとー!」(地元方言で「私たちはみんな怒ってます!」)のシュプレヒコール。なお、一部の音声はフーゲツのJUNさんの当日出演部分から使用。[7分00秒]
ここをクリックで見れます→ B第2部


C第3部
 トークライブの締め括りとして、まず山本夜羽音氏(マンガ家)と沢田竜夫氏(フリーライター)が、ついで寺澤有氏(ジャーナリスト)、山下幸夫氏(弁護士)が登壇。[8分42秒]
ここをクリックで見れます→ C第3部


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

◆おそろしい法律、共謀罪。そのねらいは。共同アピールへの賛同募集
Excerpt:  共謀罪に反対するNGO・NPO共同アピールへの賛同がいろんなところで呼びかけられています。私たちのやっている、岐阜県民ネットワークも賛同しました。  だって、最もターゲットにされそう(笑)。でも、あ..
Weblog: てらまち・ねっと
Tracked: 2006-04-15 20:01