2006年07月20日

共謀罪阻止に立ち上がった若者達。

PCがやっと復帰して音楽制作環境もセットアップ終了。
新曲の録りを再開しました。^^

この前の日曜、渋谷ハチ公前でのロック好きの若者達の共謀罪反対運動を応援して来た。
こういった若いエネルギーが世直しに立ち上がって来たのは本当に素晴らしいことだ。
どんどん広がって行ってほしい。
やり出した直後、お巡りさん達が苦情も出てないのにやめさせに来た。
(ハチ公前は一番こういう路上パフォーマンスの取締りがうるさいのだ)
憲法によって保障されている表現の自由、言論の自由の名の基に引き取って頂き、無事1時間半の予定をこなして大成功。^^
何十回と街宣をやっているとこういうのも慣れて来た。
敵意じゃなく、明るいエネルギーでちゃんと筋を通せばお巡りさん達も引き取ってくれます。^^
”市民の税金を頂いて市民の平和を守る責務”を持つ、彼らの良心を信じて行きましょう。
平和を願う市民運動じゃなく、本当に悪い事をする人に警告して取り締まって下さいね。^^

共謀罪に反対する表現者達の会の仲間が取材してくれ、その時の映像を編集してくれた。
ジャーナリストのカメラは力強い応援になります。
ありがとうー!!

仲間の寺澤さんがやっているこの共謀罪反対ブログの少し下の方の、
”またしても警視庁が共謀罪反対運動を弾圧”という動画です。
        ↓  

http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2006/07/post_61d7.html


この記事へのコメント
お疲れ様でした。しかし、おかしな話ですね。
前回と同じことしたのに、その時は何もありませんでしたよ・・・
後ろに、○○の車が止まっていたからなんでしょうか?
だとしたら、本当にへんてこりんな国になりつつありますねぇ・・・
元気、回復したらわたしも参戦いたします。
Posted by mabuya at 2006年07月21日 09:50
基本的にあそこはスゴクうるさいんですよ。
ストリートミュージシャンはみんなあそこでやりたがるので、いつもお巡りさんと追いかけっこ状態なんですね。
街宣もそう。
あと、詰めてるお巡りさんによっても対応が違います。
基本的に苦情も無いのに止めろと言って来ることはルール違反であることは彼らも分かっているので、
普通はやりません。^^

匿名通報をでっち上げて来ることは時々あるけど、
では警察による市民運動の弾圧は止めろ、と匿名通報があったら止めて頂きますね、という事になるので実効力はないです。^^
ビデオには映ってないけどそれもしっかり言ってあります。
お名前からどなたか分かんないけど、また一緒にやりましょう!

Posted by ZAKI at 2006年07月24日 00:09
ちなみに○○はいつでもOKじゃないですか?(笑)
運動に長けている人に聞いたら、
本来、車に街宣カーとして許可を取っていれば、○○じゃなくても誰でもOKのようです。
新宿西口の路上でやっていた時、お巡りさんにもそうしてくれれば良いと言われました。(笑)
選挙用の街宣カーでも行けちゃいます。
国会会期中、他県の仲間が共謀罪の歌を選挙の街宣カーで流してくれましたよ。

ちなみに、いわゆる行商でスピーカーを鳴らしている車はみんな許可など取ってないです。
昔網戸をやっておりました。^^
Posted by ZAKI at 2006年07月24日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今更だけど共謀罪
Excerpt: こんにちは、警察を信用できるような純粋な少年の心はとっくに失せたフラン君だヨ。 今日はちょっと前に世間を大いに騒がせた『共謀罪』のお話なんダ。 以下は情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士からの抜..
Weblog: Blog de フランくん
Tracked: 2006-07-21 11:22

今更だけど共謀罪
Excerpt: こんにちは、警察を信用できるような純粋な少年の心はとっくに失せたフラン君だヨ。 今日はちょっと前に世間を大いに騒がせた『共謀罪』のお話なんダ。 以下は情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士からの抜粋..
Weblog: Blog de フランくん
Tracked: 2006-07-21 11:28

民主、原発推進に転換の愚
Excerpt: 民主党が26日の経済産業部門会議で意見集約し、党「次の内閣」で原子力発電の積極推進を正式決定することになりそうだ。 原発、不可欠と容認 民主が積極推進に転換(yahoo!ニュース 共同通信) 参議..
Weblog: みやっちBlog
Tracked: 2006-07-29 14:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。