2006年12月02日

もう一頑張り!!

全国の共謀罪反対勢力の頑張りで、昨日の強行採決は阻止出来ました!
昨日の理事会は流れた。
あとは4日月曜日に理事会で審議を決め、5日火曜日の法務委員会で、
審議再開、即強行採決というパターンを阻止出来れば、
今後の展開がこちらにとって非常に有利になります!
(実は今衆院で強行採決して来てもその流れでこちらが有利になるんだけどね。笑 だが強行採決を許してはならんのだ!)
今こそ共謀罪反対の国民の声を爆裂に上げて行こうっ!!


あしたの12月3日(日)、”1億2千万共謀の日V”昼12時より、
銀座マリオン前で共同行動、表現者たちの会と共に3時間の大街宣をやります!
来られる方、加勢よろしく!(プラカード有難し)


へんな共謀罪の歌、無料配信中!
下記の2つのURLのどちらかを、右クリックで対象をファイルに保存すればダウンロード出来ます。
CDに焼いたりして上手く使って下さい。
        ↓


絶対廃案だーーーーーーーーッ!!!!!


この記事へのコメント
ZAKIさん 頑張ってますね

本当に共謀罪は怖い! 凶暴です。
明日は私は、教育基本法改悪反対の「ツツウラウラ一斉行動」で、地元は松戸で街宣をやります。
 なので、パソコン前からエールを送ります!
 「ZAKIさん 頑張って!」

 28日夜の、ZAKIさんのりりしくも格好いい、野外ライブにこだわりますが、あのとき読んだ趣意書の、ビンビン響く力強い言葉の中で、なぜか今日になって、「私は警察の皆さんの良心を信じています。」という言葉が、耳元で回っています。
 それで、昔読んだ本を思い出しました。
 横浜事件で特高に捕まって留置所に入れられ、拷問を受けた元朝日新聞特派員の酒井寅吉の、「戦後ジャーナリズム」です。
 そこに「留置場の中の人間性に泣く」という章があり、殺人犯やスリや強盗のみんなが、拷問で腫れ上がった酒井の体をさすったり、冷やしたりしてくれたという述懐があります。
 ジャーナリストの彼が、本来はもっとも憎むべき人だったのに、その温かい人間性に泣いたのだといいます。
 そして、「もっとおどろくべきことがあった」と書いています。私がZAKIさんの「良心を信じています」で想起したのは、このシーンでした。酒井はこう続けています。
「看視をしていた巡査が、留置場の格子越しに、私に呼びかけた。「ヒットラーだって、ガンジーだってみんな監獄へ入ったんだよ。悲観したり、くよくよしてはいけませんよ。とにかく、ここへ入って、何よりも気をつけることは自分の身体ですよ。身体だけは大事にしなさいよ」」というくだりが、フラッシュバックしてきたのでした。
 今、戦前に回帰するかのような時代になって、
60年前に書いた彼の言葉が、いきいきと響いてきます。どうですか、ZAKIさんの胸にも届きましたか。
 ZAKIさんの腰に差したねぎのことを質問しようと思っていたのに、今日はこんなマジな話になりました。明日は、大いに頑張りましょう。
Posted by くらら at 2006年12月03日 00:46
おつかれさまです。
ヘンリー・オーツさんと合流されたとのことで何よりです。私も国会前にかけつけて、ザキさんとたちと闘いたいのですが、事情で上京できません。六年ほど東京生活してましたので、国会前には簡単にいくことはできます。
いずれ、合流できる機会があると思っています。
それにしても、ザキさんのバイタリティーはすごいです。権力の嫌がらせに負けず頑張ってください。
Posted by 日本国憲法擁護連合 at 2006年12月04日 08:10
応援ありがとうございます。^^
昨日の強行採決もみんなの力で阻止出来ました!
なんかね、国会前の警官の人達との和が生まれてきました。^^
やっぱり、こちらの意識が調和の波動になると、
現実も調和に変わって来ます。
気持ちの呼応関係なんですね、やっぱり。
Posted by ZAKI at 2006年12月06日 13:05
あそう、ネギはね、全ての武器を野菜にして食っちゃおう!というメッセージのつもりです。(どうやってだ?!)
いつかお会いしましょう!^^
Posted by ZAKI at 2006年12月06日 14:34
 ネギの意味を聞いて→爆笑でした。

 究極の「平和的解決」ですかね(笑)。

 どこかの地方で、ざるそばを食べるのに、はしを使わずに、ネギで食べる。ついでに、ネギも薬味として食べるという地方がありました。ZAKI さんも、結局は食べるんですね(笑)。

 夕べのめざせ1万人集会、息子の高校のPTAのお父さん2名、お母さん1名を誘ったので、1万人になるかと思いましたら、これでは努力が足りなかったようです。ZAKI さんへのカンパも、少なかったらごめんなさい(みんなを代表して)。
 ただ、私の周囲にいた人には
「ZAKI さんはSMAPのLPも作ってるんだって」と、声高に宣伝しておきましたので、私の友人などは、大きめのものを入れていたと思います。  とにかく、政治が悪いとお金がどんどん出ていきますね。国会通いの連日の交通費、等々。私もかなりなものです。ZAKI さんも「井戸塀さん」にならないよう、お気を付けください。

 追伸…共謀罪の歌を聞きました。一度聞いたら二度と忘れない、すっごく変なメロディーが楽しい。「美は乱調にあり 諧調は偽りなり」という言葉を連想させます。 
Posted by くらら at 2006年12月07日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。