2006年12月11日

国会状況。

安倍さんがASEANの会議が中止になって帰って来ちゃったので、
教基法の強行採決が13,14日に1日前倒しになってやって来る危険が出て来ています。
共謀罪の衆院強行採決も引き続き教基法参院強行と同時にやって来る可能性は同じ。
廃案まで徹底的にやります!


8日から久しぶりに九十九里に帰れたので、
新曲の”世直しでヨロシクネっト” 教基法コンバージョン弾き語り用替え歌を録音した。
今、教基法がやばいので急遽。
(実は法政弾圧問題コンバージョンも!)
国会や集会などでドンドン歌ってます。
この曲はまだヨロシクネっトのチームで進めている正規のオリジナルCDの発売前なので、
著作権上、弾き語り替え歌の先行ネット公開は出来ないんだけど、現場でどんどん広まってます。^^
オリジナル歌詞のフルアレンジバージョンは年明けてからの正式発売になります。

明日からまた新曲のCD引っさげて国会周辺で活動。
ガンガン与党議員達に聞かせてやるゼッ。
ブログで大活躍中のヘンリーオーツさんも一緒です。
徹底的に行くゼっ。

ここんとこ国会での活動が緊急状態なので、自給自足の写真達が下に消えてしまった。^^;;
自然活動見に来てる方ごめんなさい。。
右の過去ログに沢山載ってますので、ひまつぶしててね。^^


この記事へのコメント
ここに何度もコメントしましたが、いつもエラーになってしまいました。原因は、きっと私が、インターネットのアドレスを書き込んだせいでしょう。なので、アドレスは書かず、口で言います。

ZAKIさんが九十九里に帰っている間に、教育基本法の改悪をとめよう全国連絡会の「あんころ」でネット署名が始まり、大ブレイクしています。
ぜひ、ZAKIさんにも、このブログに遊びに来る人にもやってほしいです。もうすぐ1万人です。「あんころ」トップページのずーっと下のほう、緑の日本地図の右となりにある、紫の■をクリックしてください。
Posted by くらら at 2006年12月11日 22:45
ネカフェからです。
くららさん情報ありがとうです。
千葉にいた間に歌を録音した”世直しでよろしくネット”教基法コンバージョン、
著作権上まだ公開配信は出来ないんだけど、全国で有効に使ってもらうために個人メールでMP3ファイルを全国連絡会の方で回してもらっています。
そのうちそちらにもメールが行くかも。
Posted by ZAKI at 2006年12月13日 15:21
「あの、私、くららです。エラーが出て、何度も書いているうちに、コメントに4つも同じものを書いちゃって、ごめんなさい。」

 12日夜の集会で、自己紹介をかねて言おうと思ってたんですが、CDを買うために1000円出したら、ZAKIさんがお釣りで焦っていたので、言いそびれてしまいました。
「あら、カンパでいいです」と言ったのに、ZAKIさんは、「いえ、だめです」と言って、私はもう1枚CDをもらいました。
 その日は、初めて21歳の姪を誘ったので、集会にえらく遅れてしまいました。歩いているときにZAKIさんの歌の終わりのほうが聞こえてきたので損した気分でしたが、CDがあったので、喜んで買いました。
 21歳の姪はお母さんが重い病気になり、明日は手術なんです。いろいろ大変なことがあっても、「負けないぞー」って、自分に気合いを入れてほしくて集会に誘いました。もちろん、教基法改悪には彼女も反対しています。
 でも、それだけでなく、国会前にはさまざまな頑張るエルネギーが満ち溢れています。人々の生きることへの真っ当なエネルギーが、みなぎっています。そのオーラを、ぜひ、姪にも分けてあげたかったのです。彼女が大学の授業を終えるのを待っていて、集会にはだいぶ遅れてしまったというわけです。
 今日はさっそく病室で、ZAKIさんに会ったことを報告していました。彼女も、お母さんも入院前に、ネット署名をしてくれました。ZAKIさんが
趣意書を読んだTVも見ています。
 ZAKIさんのCDでパワーアップして、政治の悪魔も、病気の悪魔も撃退したいと思っています。国会前でのみんなの頑張りは、本当にいいエネルギーを与えてくれるのです。
Posted by くらら at 2006年12月13日 22:52
確かにこのブログ、エラーが出てなかなか書き込めない。
Posted by かめよーん。 at 2006年12月15日 01:25
あれ、書き込めた。
明日、法大でお会いしましょう。
Posted by かめよーん。 at 2006年12月15日 01:27
確かにURLを書かないといいのかな。
だったらそんな欄つくるなって話になるが。。。
Posted by かめよーん。 at 2006年12月15日 01:28
ZAKIさんが、今夜の集会で言った、「みんな負けたんじゃないんだぞ!」は、本当にそのとおりだと思った。どんどん、この法案がおかしいと思う人がふえているという事実、それは、私たちの力の成果のはずだ。
 お金も時間も心もいっぱい使い、満身創痍の私だけど、でも、国会前でしか学べないものを知ったと思う。
 生きることは闘いだ。そして、真っ当な闘いをする人は必ずほかの人にも勇気を与えてくれる。 国会前でたくさんの素敵な人に出会えたことを
感謝したい。
Posted by くらら at 2006年12月15日 22:20
いつもエラーで出るので、書き直すと、幾つも同じものが出てしまいます。
というか、夕べパソコンをとじる段階では、このコメントには1つも記載されていなかったんです。
それが、今朝になってパソコンを立ち上げて、ここに来てみたら、3つも記入がある。やり直した数は六、七回だったけれど3つも入っていた。何だか、おばけ状態です。
Posted by くらら at 2006年12月16日 09:51
うーん、おかし過ぎますね、、すいません。。
シーサーに文句言います。

昨日おとといと歌い叫びまくったおかげで喉がつぶれてしまいました。^^;
19日の法務委員会での共謀罪の詰めが残っているのでまだ千葉に帰れません。
今回の教基法強行採決は、安倍政権が焦りに焦ってドジ踏んでしまった姿だと思いますよ。^^
これでまた支持率がさらに急落して自滅して行くでしょう。
来年の参院選は絶対に勝てます。
そしたらまたひっくり返してやりましょう!
大局的にはこっちが勝つ流れになったという事です。^^





Posted by ZAKI at 2006年12月16日 15:28
重複のコメントは消しておきました、くららさん。
いつも一緒の現場にいたのにくららさんがどなただか分からずじまいで残念です。^^;
バタバタしていたり緊迫していたりで話しかけずらかったですよね。
姪御さんにもがんばりましょうとお伝え下さい。^^
かめよーんさんもまだ誰かわかんない。。
次に一緒の機会があったらぜひ話しかけてくださいね。^^
Posted by ZAKI at 2006年12月16日 15:47
かめよーん。はムキンポですよ。
法政大(だったかな?)でブログにようやく書き込みできた、とお伝えしました。
CDも買ったよ。
Posted by かめよーん。 at 2006年12月18日 16:50
あそうだったんだ、じゃあムキンポって言ってくれればいいのに。
しょっちゅう会ってるじゃん。(笑)
Posted by ZAKI at 2006年12月18日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「冤罪の温床 長期拘束糾弾の植草さんバナー」で、賛同表示ブログ数を表示するコマを追加しました。
Excerpt:  最初に作ったのと、最新バージョンだけです。2番目に作った「マスゴミ糾弾コマと
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-12-12 08:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。