2006年12月16日

共謀罪阻止はもうひと押し。

最近、友達のヘンリーオーツさんのブログで動画をどんどん配信しています。
おとといの国会前で歌った時のビデオも流してくれてます。^^
        ↓ 
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-date-20061214.html

昨日の昼は法政大学キャンパスの集会で、”世直しでヨロシクネっト” 法政弾圧問題コンバージョンを歌って盛り上げて来た。^^
行く前はでっち上げ逮捕の危険性も考えていたんだけど、
公安や私服警官が数十人来てたけど、逮捕体勢(公安機動隊100から200人)ではなかったのでわりと気楽にやって来た。
門を狭めて検問状態だと聞いていたので、何の気なく気配を消して行ったら、
警備員に止められず、何も言われずにすんなり入れてくれたのが面白かった。^^
こちらのブログに集会の流れが下から順に見られます。
            ↓
http://hosei29.noblog.net/blog/index.html#page_top

やり終えて国会前に復帰、みんなでサンタの格好をして共謀罪反対パフォーマンス、
そして教基法反対の座り込みと集会で最後まで歌った。
声もつぶれて歌というより絶叫になっていた。
みんなのシュプレヒコールも絶叫になっていた。

昨日おとといの教基法参院強行採決、みんな徹底的に声を上げたが残念ながら今国会では強行された。
しかし、支持率が急落している安倍政権がこの時に教基法改悪を強行した事は、
彼らにとって大きなミスだったと言えるだろう。
アホじゃないか??(笑)
やらせミーティングや党内のゴタゴタが続いて、
共謀罪や少年法の強行も反対勢力の圧力で思うように行かないし、そうとうな焦りが入っていたんだろうね。
これでさらに支持率は下落、政権奪取に向けて役に立ってくれる形になった。v^^
参院選ひっくり返して教基法元に戻してやろう!

彼らは目先の状況に惑わされ、大局を見失っている。
今期中に強行して、正月ぼけで国民に忘れてもらいたい、というねらいもあるんだけど、
最近は正月も短いし、そううまくはいかねーよばーか。w
大多数の格差社会化被害者達は正月ぼけてる余裕もないんだよ!
戦争政権反対勢力の皆さん、ここは落ち込むタイミングじゃ全くありませんよ、
大局はこちらに有利になって来てますよ。^^
畳み掛けて行こうゼッ。
此処からが本当の勝負なのである。

共謀罪、19日(火)の法務委員会で審議入りだけでも果たし、来期へ継続審議にしようとしている。
最後まで叩きのめしてやる。
現場の執念をナメるんじゃねーゼ!



ここ2ヶ月ほとんど家に帰らず活動していて、安倍政権倒す前に、こっちの経済が倒れる寸前になってしまいました。^^;
投げ銭だけが頼りです。
余裕ありましたらよろしくお願いします。
      
投げ銭受付の口座が載っています。
        ↓ 
http://www.zaki8.net/serv/servebako.htm


ストリートスタイルで生きています。
        ↓
http://zaki.seesaa.net/article/12334220.html


この記事へのコメント
「大多数の格差社会化被害者達は正月ぼけてる余裕もないんだよ!」

 そうそう、よくぞ言ってくれました。今年も元旦から働いていました。おそらく2007年も同じでしょう。
 飽食をできる余裕もないので、胃を傷めることもないし、質素な素材に「ビタミン愛」を入れるだけの手料理なので、風邪もひきません。
 この度の暴挙により、脳細胞もさらに活性化しております(笑)。
Posted by くらら at 2006年12月16日 17:07
まったくもってね、政府はアホですね。
年なんかまず越せねーようちなんか。(爆)
この10年間で世の中激変しているのに(政府みずからのせいも多大にあるのに)感覚もやり方も10年前と同じなんだよね。
警察の弾圧の手法も変わらない。(古いワンパターン)
自分達で世の中変えておいてその変化を受け取らずほったらかしだからそうなるんだよ。
そこがこっちの付け目でもあるわけです。
ネットの威力をなめるんじゃねーよってね。(笑)
マスコミ規制で報道されなくても、ネットで事件映像がバンバン流される時代なんだよ。
動画配信の威力が今後さらに増加して行くでしょう。
Posted by ZAKI at 2006年12月17日 13:29
今回の動画は歴史的価値は大だと思う。

強行採決の瞬間の国会前なんて、ものすごい迫力でした。
私たち教基法の仲間でも、メールで教え合って、みんなで感動し合っています。集会のビデオも貴重な記録ですね。
Posted by くらら at 2006年12月17日 21:31
ZAKIさんのCDや、無料配信の曲をウォークマンに入れていつも聞いています。教基法の歌は集会で何度も聞きましたが、CDのほうは、ZAKIさんが2人になったり、オブリガートが出てきたりで数倍楽しいですね。
「世界中みんな幸せになる」の呪文のミュージックは、ちょっと面倒な作業をしなければならないようなときにガッツが出ます。
 例えば、ハンドミキサーでなく、手動で卵の白身を泡立てなければならないときとか、ほうれん草をたくさん下ゆでしなければならないようなとき、「面倒だなあ」という気持ちが、「なんの、なんの」という具合に。
 これを1回聞くことで、リポビタンD1本分の効果はあると思います(笑)。
Posted by くらら at 2006年12月23日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

痴漢冤罪頻発の警察は国民の敵、税金泥棒。
Excerpt: このバナーの重要性に気がついて欲しい。このバナーを広めよ、はりまくれ!(笑)
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2006-12-26 14:29

■さらば!共謀罪 1・26集会
Excerpt: ー 国会前にあつまろう ー 2007年通常国会は1月25日(木)開会予定。 ■国会開会日ビラまき 8:30 丸ノ内線国会議事堂前駅 1番出口集合(9:30まで) 10:00〜13:00 座り..
Weblog: 日本国憲法擁護連合〜法大OBのブログ
Tracked: 2006-12-28 01:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。