2005年07月09日

ZAKI、ここに眠る、、

しばらく音沙汰がないと思ったら、あの世に行ってしまっていたようだ。

前方後方墳

厳かに父を埋葬する清太郎。
9月になって芽が出るまでの間、梅雨の雨でわるくならないように盛り土に埋め、
雨を避けて土中に保存して置いて、徐々に掘り出して食べて行くのだ。
野菜倉庫スペースが足りないので、保存法を工夫しているのであった。
実は彼はメイクイーンの精霊だった、、

有機のジャガイモは味が濃いんだよねえ。
有機肥料は化成には無い各種微量ミネラルが豊富だからさ。
冷めても美味いポテトフライ食べたコトありますか?
特に絶品なのが普通は店にも売ってない、2〜3cmの子イモの丸揚げ。^^
驚くほど美味い。
大きい一株で1キロちょっと

今回調子の良いニンジン、間引きが終わってあとは太るのを待つばかり。
だいたい間引き終わった。

実は先月末の木更津での盤州里海の会応援ライブのあと、あまほろさんに誘われてその足で富士山に行って10日間山篭り、じゃなくてエネルギーを頂いて来たのであった。
いつの間にか己の業が集積してヤバイ状態になる時ってあるでしょう、自ら命を絶つ時ってそういう心境がピークを越えてしまった時なのかもな、、
なんとかそれを越えれば、いつも新しい自分になっているのである。
人間の苦しみは全て、生みの苦しみなのだ、と思えるようになって来た。
今回は、大きな業をいくつも埋葬する事が出来た。^^
新しい自分に成れるのは本当に新鮮だ。
新しい覚悟が出来る。
揺るがない。
自分も全ても活かしてくれる大自然に任せてゆく。^^


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。