2005年10月14日

共謀罪阻止行動出撃!!

共謀罪法案を成立させたくないので、出来るだけのことをやります!

「共謀罪反対 仮装ストリートライブ&パフォーマンス!」

16日(日) 13時、渋谷ハチ公前集合! 13時半スタート

同じ16日の12:00に、福島みずほ議員らの超党派議員と市民の緊急街宣が有楽町マリオン前でやるとの動きが出ました!
有楽町でそれを応援してから渋谷に移ります!
早く来れる方は有楽町から合流しよう!
法務大臣が記者会見で「共謀罪法案修正」に言及したそうです。
敵もちょっとひるんで来ているようです。
政治に泣き寝入りしている時代は終わった。
共謀罪止めさせたくてウズウズしている人達、国民一人一人のパワーを見せてやろうッ!!

持ち物。 好きなメッセージを書いたプラカード。
または自分ちのウチワに白紙の紙を両面に張ったもの。 
小泉のマスクや怖いマスク、可愛い仮装など、自分の仮装グッズ。 
音の出る鳴り物。
なければ一緒に運動するだけでもOK!

みんなで集まって楽しく、そしてワイワイ目立つ形でアピールしよう、
というコンセプトで、色んなことをやっちゃおう!!
(マスコミにも声をかけます)

「共謀罪反対 仮装ストリートライブ&パフォーマンス」

ストリートゲリラ的に歌を歌ったり(歩きながら)、マイクで共謀罪コントとかをやりながら(もちろん真面目な話もOK)”仮装行列”で人の多いいくつかの駅前を練り歩く!
好きなメッセージを書いたプラカードを持ってきてください。
または家にあるウチワの両面に、無地の白紙を貼り付けた物もいくつか持って来てください。
一つのウチワに1文字ずつ大きく、共 謀 罪 反 対 と5枚で読めるように書いてみんなで掲げる!
駅を移動する電車の中でもウチワをかざして行く! とかもやりたい。

仮装はもうなんでも有りで、例えば、共謀罪と凶暴をかけて、仮装パーティーで使うようなゾンビとか怖いマスクや小泉のマスク(凶暴なマスクの中に小泉!)をかぶってでも良いし、(これは顔を知られると恥ずかしい人にはぴったり!)仮装パーティーよろしく何に化けてもOKっ!!
と同時に例えば、ミニーマウスとか可愛い仮装の人が、18日に提出する署名も集める!
何か片手に持てるデンデン太鼓とかきれいな音のする鳴り物も持って来て、目立つように鳴らしながら移動!
この行動を例えに、模擬的に「共謀」を視覚化できるコントを考えてしゃべるのも良し!

ストリートでの大事なポイントは、営業中のお店の前などに長居したり、通行の迷惑をかけないこと。
さっと移動できる体勢でやる。
これストリートミュージシャンの基本です。

というわけで、ミュージシャンのZAKIが広くみなさんに呼びかけますので、
10月16日(日)、渋谷ハチ公前に午後1時に集まってくれー!
あちこちに転送してください。

17日(月)の盗聴法に反対する市民連絡会の院内集会
http://tochoho.jca.apc.org/index.html
などの集会に参加することも同時に呼び掛けて行きます!!

共謀罪反対行動に向けて、
札幌のデザイナー、フジワラトシカズさんが、プラカード印刷用のデザインを送って
くれました。
どんどん活用していただければと思います!

プラカードファイルは、
ダウンロード・サイト(pepop)URL
http://pepop.jp/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=3&lid=20
にアップしてくれてます!

WEBクリエイターの人が今、この共謀罪運動のブログも作ってくれました。
現在そこをトラックバックやコメントを広げて行く基点 にして動いてくれています!
共謀罪ってなに? のHPにも繋げています。
リンクやコメントなど応援よろしくお願いします。 こちらです!

”ほっとけない!共謀罪”
http://blog.goo.ne.jp/kyobozai/


秋野菜たちも出撃!!
大根元気!.jpg

無農薬無肥料さつまいも.jpg

無農薬無肥料小松菜.jpg

天恵緑汁栽培パプリカ.jpg

ニガウリはもうすぐ終わり。.jpg

白菜今回は結球するかな?.jpg

春夏秋といつでも元気!.jpg

ボラ達も大群で出撃!!
フライ用イナ.jpg
この記事へのコメント
16日、ハチ公前、必ず、行きます!
白地のうちわ、たくさん持って行きますよ!

70年安保のときの、フランスデモを思い出しました。なんだか、ジーンときますね。
Posted by れい at 2005年10月14日 20:07
おおおっ、やってくれえ〜〜、れいちゃん!!V^^
皆さん待ってまーす!!
Posted by ZAKI at 2005年10月15日 00:47
ストリートは苦手でして。かといってこんなひどい法律がつくられるのを座視するわけにはいかない。一人で行ってもなあ。この記事読んだ人、ぜひ参加してください。私はどうしようか。今晩考えます。半端なコメントですみませんです。
Posted by 引込み思案 at 2005年10月15日 15:02
ZAKIさん、頑張ってますねー。オレも渋谷に駆けつけたいとこだけど、さすがにニューカレドニアからだと遠すぎるよ〜!
ZAKIさん、こっちから応援してまっせ!
Posted by ばっぷ at 2005年10月15日 18:34
みなさん応援ありがとうッス!今日から東京に出てます! みんなのグルーブだから一人じゃないですよー。^^ どなたでも、来たらおれに声掛けて下さい。^^ Welcomeだぜー。^^ 自分達の未来だ! やっちまおう!!(^^)v
Posted by ZAKI at 2005年10月15日 22:08
ここを押せばいいという、ツボみたいな場所↓

http://blog.melma.com/00116100/20051015234736
関組長の東京・永田町ロビー活動日記blog版
10月15日(土)
共謀罪が審議される衆議院/法務委員会の理事

http://blog.melma.com/00116100/20051014200346
関組長の東京・永田町ロビー活動日記blog版
10月14日(金)その3
衆議院/法務委員長!共謀罪はどうする?
Posted by 関組長 at 2005年10月16日 04:14
17日(月)の夕方、

http://blog.melma.com/00116100/20051016231046

平沢さんの選挙区で共謀罪の問題をアピールしませんか?
Posted by 関組長 at 2005年10月16日 23:38
ZAKIさん、お疲れさまでした。
ZAKIさんの歌声に昔を思い出したりして!!
楽しかったです。
共謀罪!
時間がないから みんなキリキリしちゃいそうだけど、大らかで伸びやかなそして笑顔をわすれない!
平和への歩みを繋げていきましょう。
ページのフォーラム(ひろば)にZAKIさんの
こと、掲載しました。
Posted by 「明日も晴れ」 at 2005年10月17日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

共謀罪が衆議院法務委員会にて再び審議入り
Excerpt: ストップ共謀罪の街頭アピール・市民アクションが、 16日(日)に急遽行なわれます。 各自の都合のつくやり方で、アクションに参加しませんか? 今日、共謀罪法案が衆院法務委員会で審議入りしました。 にわ..
Weblog: ほっとけない!?共謀罪
Tracked: 2005-10-15 09:06

共謀罪、与党からも疑問続出!
Excerpt: 14日午後、共謀罪の法案(犯罪国際化及び組織化並びに情報処理高度化に対処するための刑法等改正法案)の趣旨説明に続いて自民党、公明党の委員からの質疑が行われたhttp://www.shugiintv.g..
Weblog: 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
Tracked: 2005-10-15 10:54

【共謀罪】 遂に審議入り。この法改正は、行ってはならない! 今後のメディア動向を見る上での注意点
Excerpt: ついに、14日、共謀罪新設の審議が衆議院の法務委員会で始まった。 この法改正は、行ってはならない! この国は、何か相談を行っただけで、逮捕される時代がやってくる。 そして、密告者は減刑される・・..
Weblog: Pagan(異教徒)の説話
Tracked: 2005-10-15 16:51

裸の猿になる日本人PART??
Excerpt: 裸の猿になる日本人PART??  ? 今日、昨日になってしまいましたが、 shintaroさんのコメント頂いた共謀罪法案が審議がずっと、 頭にありました。 ? 凶..
Weblog: 言っちゃうぞ-!  世相を斬る! 
Tracked: 2005-10-15 20:12

今日、ストップ共謀罪の街頭アピール・市民アクション
Excerpt: 有楽町や渋谷など街頭アピールを予定している都心の空模様は、どうやら大丈夫!? 午後から晴れ間もありそうです。雨でもやります。 だもので、予定通り、午後1時半に渋谷ハチ公前でアクション開始です。 時間..
Weblog: ほっとけない!?共謀罪
Tracked: 2005-10-16 10:01

コメントがつけられないのでTB
Excerpt: ヘリオトロープの小部屋の日記のシンポジウム報告大変興味深く拝読。「コスタリカでは軍事力に頼らない「人間安全保障」をモットーにしているが、国家安全保障というものは本来人間の安全を保障するはずなのに、わざ..
Weblog: 玄耕庵日乗
Tracked: 2005-10-17 10:32

「共謀罪新設:今国会断念へ」ってホント?
Excerpt: 10月18日付毎日新聞が、共謀罪廃案の見込みを伝えている。 与党内の平和・人権派が推進派の国家主義的勢力に抵抗しているということか? 「共謀罪新設:今国会断念へ 民主党の反発強く 政府・与党」 ht..
Weblog: ほっとけない!?共謀罪
Tracked: 2005-10-18 12:31

共謀罪:法務委員会質疑,田村委員(自民)「行政機関が組織犯罪集団になることは有り得るか?」
Excerpt: このビデオは必視聴:衆議院TV 平成17年10月26日法務委委員会4時間05分. 画面左サイドバーのカレンダーから10月26日をクリック→画面から法務委員会を選択. 説明・質疑者等のリストがある...
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-27 09:10

共謀罪:衆院法務委質疑,平岡議員「組織犯罪集団...警察,もとい官庁」の言い間違えを連発!
Excerpt: ≪衆議院TV≫で今日の法務委員会質疑の様子を見終わった.全編4時間21分.先に本会議(12分)の方を見て強行採決が無いことを確認していたので,こちらもリラックスした気分で一部始終を堪能した.来週11月..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2005-10-30 19:19

【AML緊急配信】ついに共謀罪法案が再審議入りする.4月28日の強行採決が確定した模様.
Excerpt: 我々貧民からは青テントさえ奪ってゆくこの大泥棒たちは,これで枕を高くして眠ることができるだろう.この↓黒い家と呼ばれてきた泥棒ガラスの巣窟がパタンと風で倒れるまでのことではあるがね.この書割を見ればそ..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2006-04-21 00:22